ウレタンマットはどんな人におすすめ?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
マット

銀マットの次に安く購入できるのが、ウレタンマットではないでしょうか。

特にウレタンマットで一番有名なものはTHERMAREST(サーマレスト)が有名ですよね!

サーマレストのウレタンマットは4種類あります。

車でキャンプに行く方にはZライトソルがおすすめです。

Zライトソル(サーマレスト)

これが一番有名!定番!といえる商品だと思います。
アコーディオンのように折りたたんで収納できるので、コンパクトになり収納も簡単で便利です。アルミがついているので、Zライトに比べて、断熱性が20%高いモデルです!
春夏秋まで使えます。

サイズ51×183cm
重さ410g
厚さ2cm

Zライト(サーマレスト)

Zライトソルのアルミなしバージョンです。こちらもアコーディオンのように折りたたんで収納できるので、コンパクトになり収納も簡単で便利です。アルミがないので、断熱性は少ないので夏場にちょうどいいです。

サイズ51×183cm
重さ410g
厚さ2cm

リッジレスト ソーライト(サーマレスト)

ロール収納式のマットです。ZライトソルとZライトと同じくらいの重さで、厳冬期を除いてオールシーズンの使用できます。

リッジレストクラシック(サーマレスト)

リッジレスト ソーライトのアルミなしバージョンです。とてもリーズナブルなので災害時の備えとしても使えます。

EVAフォームマット(キャプテンスタッグ)

こちらはキャンプ用品で有名なキャプテンスタッグのマットです。

サーマレストに比べると、ちょっとへたりやすいかな?という感じです。

サイズ56×182cm
重さ約270g
厚さ2cm
結論:サーマレストのZライトソルが一番おすすめ!

タイトルとURLをコピーしました