フォレストサンズ長瀞(埼玉県 秩父)

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
キャンプ場

今回は埼玉県秩父郡にある「フォレストサンズ長瀞」についてです。

とにかく整備されていて、初心者にも心強いキャンプ場です。

すごくきれいなキャンプ場で、行って良かった!です。

場所は?

車で行くと、関越道 花園ICを下りて、国号140号を秩父・長瀞方面に25分走り、中野上信号を左折して3分進むと見えます。

秩父鉄道の「野上駅」からは徒歩約8分なので、手ぶらでキャンプを楽しむ方も便利な立地ですね!

住所〒369-1304 埼玉県秩父郡長瀞町大字本野上363
電話0494-26-6111 (09:00~17:00)

キャンプ場内はどうなっている?

フォレストサンズ長瀞 公式サイトより

赤く枠で囲ったエリアがテントサイトになります。

今回私は、左から2つ目の№2に宿泊させていただきました。

まず受付しよう!

予約当日にフォレストサンズ長瀞につきましたら、まずはフロントで受付を済ませ、料金を支払い、注意事項をお伺いしました。とてもきれいで清潔感のあるおしゃれなフロントでした!

薪も売っていましたが800円でちょっと割高なので、事前に購入していったほうが良いです!

フロントの入口

また、バケツと火ばさみのレンタルは料金に含まれていて受付で渡されます。安心して焚き火もできますね!

テントサイトの様子は?

とても広くて、2人では場所を持て余すほどでした!笑

そして、荒川に沿ってテントを張れるので、大自然を感じながらBBQもできました!

地面は?

地面は、陶器を割ったような地面?というんでしょうか?

ペグもとても打ちやすかったです。

トイレは?

女性の私としては、やっぱりトイレや水回りもとても気になります。仮設トイレのような感じでしたが、とても清潔感がありました!

手前が女子トイレ、奥が男子トイレです。

女子トイレはこんな感じでした。

男子トイレはこんな感じ。

両方きれいですね!

水回りは?

水回りもすごくキレイで、奥の水道はお湯もでます!

手洗い石鹸はもちろん、食器用洗剤まで常設してくれていました。

細かいところまで気遣いが半端ないです!

ごみ箱は?

ごみはスーパーの袋に入れて、分別して捨てて良いそうです。

AC電源は?

AC電源も1サイトずつについているので、朝、ヘアアイロンもできますね!

BBQしよう!

テントから荒川を見ながら、豚トロを焼きました!とっても開放的で良い時間です。

テントを張って、ちょっとゆっくりしたら、夕日が落ちてきて、哀愁があっていい感じでした。

お風呂は?

近くに秩父温泉「満願の湯」というのがあるようですが、あえて、「梵の湯」というところに行きました。車で15分くらいかかりました。

外観はこんな感じでした!

中もすごく趣があって、癒されます。

梵の湯の場所

キャンプサイトに戻ってきて…

戻ってきて、焚き火を楽しみました。

炎がすごく癒されます。

翌朝、周りも散策

ここ、フォレストサンズ長瀞はテントサイトだけでなく、トレーラーハウスやコテージもあるので、散策しました。こんな感じでした!

トレーラーハウス

トレーラーハウスは泊まってみたいなあ(*‘ω‘ *)

コテージ

コテージもテントと違った良さがありますね!

まとめ

キャンプサイトも、水回りも、すごく清潔感のあるおしゃれなキャンプ場でした。キャンプ初心者の方や、女性に是非おすすめです!未開の地っぽいワイルドなサバイバル感を味わいたい方にはちょっと、物足りないかな?

タイトルとURLをコピーしました