銀マットはどんな人におすすめ?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
マット

銀マットって安くて軽くて、どうしても買いたくなっちゃいますよね。

私は寝袋の下に敷くマットは絶対インフレーターマットがおすすめです。

しかし、銀マットがおすすめの人はどんな人でしょうか?

とにかく、費用を安く抑えたい!

とにかく「費用が安い」という特長があります。多少寝心地悪くても1円でも安く済ませたい!という方におすすめです。

こんなところで買えます!

ドン・キホーテ

カラーアルミマットS 798円+税

サイズ:約170×50cm、厚さ:約5mm

コーナン

日本全国にあるホームセンターのコーナンも結構安く、キャンプ用品が売っていますよね。

アルミ折りたたみマットS 998円+税

サイズ:約60×180cm 厚さ:8mm

アルミ折りたたみマットL 1,280円+税

サイズ:約120×180cm 厚さ:8mm

100円ショップ

ダイソーのアルミシート 100円+税

サイズ:約70×120cm

ちょっとサイズが小さいので2つ購入して使うことになりますが、厚さも薄いので、おすすめしません…。

ネットで購入

キャプテンスタッグ

キャプテンスタッグの銀マットも、比較的安い商品を出していますよね。コーナンやドン・キホーテと変わらない価格で、キャンプ用品専門店のクオリティなので、買うなら断然キャプテンスタッグですね。

USER(ユーザー) 極厚15mmマット

もし、寝心地を重視するなら、15mm以上の厚さがあったほうが良いですね!

こちらは15mmの厚さで8mmに比べるとかさばりますが、寝心地は銀マットの中では抜群です!

タイトルとURLをコピーしました