ローズマリーを育てよう!

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
食材・料理

今日は、キャンプの肉料理に欠かせない、ローズマリーについてです。

ローズマリーとはハーブの一種です。

うちでも育てています!

ローズマリーとは?

この右側の、縦に長い葉っぱがローズマリーです。

うちでは青じそと一緒に育てています。

ローズマリーにはどんな効果があるの?

肉や魚料理の臭みを消す役目を果たします。

よく、肉料理にちょこんと乗っていますよね。

こんな感じで。

こうすることで、肉の臭みがとれるハーブなんです!

ビタミンやカリウムを含んでいるので、体の内側からも「若返りハーブ」なんて言われます。

また、天然の虫除けスプレーとしても使えるんです!

ローズマリーの値段は?

ローズマリーって、スーパーで買おうとすると、200円~300円くらいしちゃうんです。

苗で買っても200円~300円くらいなんです!

それなら、苗で買って、使いたいときに切って料理に使って、普段は虫よけにするのがコスパが良いですね!

結論:キャンパーはローズマリーを育てると便利

タイトルとURLをコピーしました