アルペンアウトドア(ららぽーと横浜)がオープン!

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
キャンプ道具のお店一覧

今回は、ららぽーと横浜に2020年5月29日にオープンしたAlpen outdoor(アルペンアウトドア)に行ってきました!

外観からして、とてもおしゃれですよね!

向かって右側が主に洋服などのアパレル製品、左側がスノーピーク、コールマンなどのテントや、ランタン、クッカーなどの道具売り場になっていました。

みんなが見ているのは道具系

お客さんを観察していると、やっぱりほしいものは道具のようで道具売り場のほうが混雑していました!

特に、スノーピークはおしゃれで機能性も抜群なので、みんな興味があるようで、店員さんもとても忙しそうにしていました。

また、私も買いたいものがあり色々質問してみましたところ、スノーピークの店員さんはとてもキャンプにも詳しいようで、親身に相談にのってくださいました(*‘ω‘ *)

とにかくおしゃれな道具が多い

とにかくおしゃれな道具が多く、見ているだけでとても楽しいですね。

ランタンコーナーは結構広くとってあり、私は2つ持っているんですが、追加で欲しくなってしまうほどでした。

洋服系は?

正直なところ、洋服系はあまり良いのはないかな?というところでした。

おしゃれなんだけど、購入には至らないかな、という印象です。

まとめ

  • 店舗での購入となると、手に取って見れる点が良い
  • おしゃれな道具が多いので、ランタンやクッカー、チェアなど手に取ってみて購入したい人におすすめ
  • テントを試し張りもしてくれるそうなので、テントの購入したい人にもおすすめ
  • アパレル系は、購入に至らないと思う

タイトルとURLをコピーしました