武甲キャンプ場(埼玉県 秩父)行ってきた!温泉がある!写真多めレビュー!

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
キャンプ場

今回は先日、宿泊させていただいた、武甲キャンプ場についてのレビューです。

徒歩圏内に温泉や駅もあり、車でなくても来れる便利なキャンプ場ですね。

デイキャンプ利用でも比較的利用しやすいキャンプ場ですね。

武甲キャンプ場の場所は?

住所:埼玉県秩父横瀬町大字横瀬4627-2
アクセス:西武鉄道・横瀬駅より徒歩8分

都内からも2時間くらいで立地も良いですね!

キャンプ場はどんなところ?

オートサイトのキャンプ場はこんな感じでした。

結構広いし、いいですね!

ただ、今どきの地面を整備してある感じではないので、土の中にちょっと大きめの石もあって、ペグを打つのが結構大変でした。

また、隣との区切りもロープで、番号等が書いてないのでちょっとわかりづらいと思います。(結構みんな自分のサイトを探してウロウロしていました)

受付は?

受付は昔からやっている受付といった感じで、ちょっとごちゃごちゃしています。ここで薪も買えます!

トイレは?

トイレの写真を撮るのを忘れてしまったんですが、キャンプ場のトイレは、和式であまりきれいではないです。温泉の横に夜中も入れるトイレもあるので、キャンプ場からは少し離れていますがそちらを使用することをおすすめします。

水回りは?

水しか出ませんが、水場はあります。

ただ、あまりきれいではないかな?

ごみは?

ごみは分別して、持参したスーパーなどのごみ袋で指定の場所へ捨てることができます。ごみが別料金かからないところは良心的ですね。

オートサイトのマップ

受付でオートサイトのマップをもらいました。

今回は30番の区画をお借りしました。

30番は、トイレまでがちょっと遠いのが難点かな?

テントを張ってみました

テントを張るとこんなかんじです。

30番は結構広いけど、いろんな人から見える場所ですね!笑

このときはまだ、隣近所来てませんでしたが、このあと結構混んできましたよ!

併設されている武甲温泉に行った

武甲温泉は、山登りで立ち寄った人のかな?という人もいらっしゃいました。

キャンプ場を利用していない日人も来ていました。

また、入口に少しですが、野菜も売っていてサツマイモを買っちゃいました。

キャンプ場から歩いて3分(というか、敷地内?)で行けるところに温泉があるのは、とてもうれしいですね。

まとめ

  • 水回り、トイレは、あまりきれいではなく、キャンプに慣れた人向き。
  • 温泉が徒歩で行けるのがGOOD!
  • 家族からカップル、ソロキャンパーまで、色々な方がキャンプしていてキャンプ場として活気がある。
  • 川は場所によってあまり見えない(30番からは見えなかった)
タイトルとURLをコピーしました