スノーピーク メッシュシェルター(TP-925)のレビュー!買って使ってみた感想!

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
テント

スノーピークのメッシュシェルター(TP-925)を購入しました!

欲しくてほしくて、細々とお金を貯めて、やっと買えたので、嬉しくてうれしくて(*‘ω‘ *)

それが、こちらです!

スノーピーク メッシュシェルター(TP-925)

じゃじゃーん!

す、すごくいい!

すごくいいんです!

(ちゃんとピシッと張っていなくて、見栄え悪くてすみません…)

スノーピーク メッシュシェルター(TP-925)の良いところは?

  • 立てるのがラク!(今回初めて立てて、ペグを除き2人で25分くらい)
  • 通気性が抜群に良い!
  • 一つ一つの芸が細かい!

スノーピーク メッシュシェルター(TP-925)を立てる手順は?

1:シェルター本体を広げる

シェルター本体をまずは広げて地面に置きます。

赤い線がクロスした箇所が中央に来るようにおいてください。

網の部分は切れやすいので気を付けておいてくださいね!

2:紺色のシールのフレームを通す

紺色のシールのついているフレームを、十字に通していきます。

このフレームですね!

上から見るとこんな感じに通します。

結構、フレームのカーブがきついカーブなので、折らないように注意ですね!

3:四隅のピンを、フレームに差し込みます

本体についているピンをフレームの端に差し込みます。

そうすると、シェルターが自立するようになります!

4:赤色のシールのフレームを通す

次は、赤色のシールのフレームをサイドに通します。

通したらこのようになります。

その後、赤色のフレームも本体のバイザーフレームの先端に引っ掛けます。

5:フレーム同士を固定する

フレーム同士のクロスする部分をマジックテープで固定します。

固定するとこんな感じです。

6:ペグを打つ

あとは、ペグを打つだけです。

とっても簡単です!

7:ルーフシートの取り付け

こちらは付けても、つけなくても使えます。

付ける際は、赤色のフレームの端に引っ掛けて固定します。

そして、紺色のテープのフレームのリングにフックを引っ掛けるだけです!

8点で固定されています。

スノーピーク メッシュシェルター(TP-925)の中はどうなの?

中はとても居心地がいいです!

これは、全部閉めている状態のシェルター内部ですね!

後ろのちょっと丸みを帯びているトンネルのような部分で、ほかのテントと結合もできます。

うちはヴォールト(SDE-080)と連結して使う予定です。

他にもアメニティドームM、Lやランドブリーズ6やドックドーム pro.6などとも連結できるようですね!

天井部分にはLEDランタンもぶら下げることができるひもがありました。

夏は虫よけ、日よけに、冬は寒さ対策に

このシェルター、夏は虫よけ・日よけに良いですが、実は冬も寒さ対策に良いそうです!買ってよかった~。

デイキャンプですと、シェルターだけ持っていけばいいですしね!

メッシュ部分は空気が良く通る!

一部分を開けてみました。

とても空気が通り、涼しくて快適ですね!

メッシュシェルター(TP-925)は1年中使えて買いです!

とにかく、1年中使えて、買って損はないですね!

ちなみに、先日、WILD-1に行ったら、売り切れていました!(2020年9月12日)

やっぱりよいものなので、結構人気なのかな?

女性は特に男性より虫が苦手な人も多いので(私も苦手)そういう方には本当におすすめですね!

タイトルとURLをコピーしました