焚き火台のおすすめは?使い心地は?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
焚き火台

初めて焚き火台を購入するとき、焚き火台ってすごくワクワクしますよね!

形も似ているようでちょっと違うし、どんなものを選べばいいかなかなか分からないですよね!

おすすめの焚き火台

どんな焚き火台がおすすめか、条件によってとても難しいですが、今回は焚き火もして、網を乗せてちょっと何か焼くということも考慮した作りのものを考えてみようと思います!

スノーピーク

絶対失敗したくない、大切に使って、長く愛着をもって使っていく!

という方に一番おすすめなのがこれです。

スノーピーク(snow peak) 焚火台 Mスターターセット [3~4人用]

これを買えば、失敗なく大満足して使えると思います。

あとは、ここで肉などを焼くのであれば、オプションとして網も買うかどうかですね。

ユニフレーム

ユニフレーム ファイアグリル

こちらはワイルドな感じで使えるイメージがあります!

また価格もお手頃なので、結構持っている人は多いと思います。

特に安い焚き火台を買うときに注意したいのが、バリがあるかどうか。バリが残っている商品ですと、手を切ってしまったりすることもあります。

その点、ユニフレーム ファイアグリルは安いのに、、“金物の街”で有名な新潟・燕三条の企業ということもあり、しっかりバリがとってあり、安心して使用することができます。

キャプテンスタッグ

キャプテンスタッグ ファイア グリル

キャプテンスタッグも良い商品がとてもリーズナブルに購入できる企業ですよね。

こちらの商品もかなりリーズナブル!

特によくある焚き火台の形よりも可愛いので、女性にもおすすめです!

CARBABY

CARBABY 焚き火台

実は、私はこれが一番オススメ!なぜかって?

一番安くて、欠点がないから!笑

2人までだったら使用時のサイズも十分だし、収納時もコンパクトになります。

実際はこんな感じです。

あれ?良く見えないですね!

こんな感じで使ったり。

あとは、デイキャンプの時は肉を焼いたり水を沸かしたり。

結構使い勝手良いですよ!

これは値段がかなりお得です!

初心者の方で自分のキャンプスタイルが確立していないようだったら、試しにこちらを購入してみてもいいですね!

タイトルとURLをコピーしました