道具をコンパクトに収納!コンテナはどれが良い?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
道具

今回は、キャンプの道具を入れて運べるコンテナや収納ボックスをご紹介します。

コンテナ・収納ボックスの種類と検討点

コンテナや収納ボックスを選ぶ際に、どんな収納ボックスが自分のキャンプスタイルにとって使いやすいか考える必要があります。

  • フタはあるほうが良いか、ないほうが良いか
  • フタがある場合、取り外せるほうが良いか
  • コンテナ自体を折りたためるほうが良いか
  • バック型が良いか

など

フタあり!フタが取れないタイプ

フタありで、フタが取れないタイプは、私も使っていますが数が結構少ないです。

コーナン ツールストッカー

私が使っているものはコーナンのツールストッカーです。

Amazonなどでは購入できないので、コーナンの公式サイトから購入してくださいね。

安くて丈夫で使い勝手はとても良いです!私は上にコルクシートを貼ってDIYしました。

その時の記事はこちらです。

Astage(アステージ) 収納ボックス Xシリーズ

こちらの収納ボックスは丈夫で比較的安いので、使っている方も多いですね!

色が自然に合う色合いで、キャンプに持って行っても浮きませんね!

フタが取れるタイプ

フタが取れるタイプのほうが、キャンプでの使い勝手は良いことが多いですね。

例えばフタを裏返してテーブルになるようにDIYしている方も多くいますよね。

アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA) OD BOX

持ちやすくて、丈夫でキャンプ場では椅子にもなる、とても便利な収納ボックスですね。

無印良品 ポリプロピレン頑丈収納ボックス

無印良品ならではのシンプルなデザインで、キャンプブランドのシールなどを貼ってもおしゃれになりますね!

リス 収納ボックス グリーン

こちらもシンプルなカーキ色の収納ボックスです。

丈夫で色もカッコいいのでキャンプで使うのに適していますね!

大きいバックルでフタをしっかりロックできるので、うっかりフタが開いてしまった、なんてことは防げます!

フタがないタイプ

スノーピーク(snow peak) ファニチャー シェルフコンテナ

スノーピークのコンテナは外せないですね。

このコンテナ、プラスチック製よりもかなり丈夫です。一生モノとして使えます。

色々な重ね方もできてとても便利ですね。

この投稿をInstagramで見る

*シェルフコンテナ*     頑丈なBOXです!  家でも、ガレージでも、キャンプでもしっかりと物を入れることができ、あってよかったと思える逸品です。  変形することで見せ方入れ方が変わるのでインテリアや収納として使い方を楽しむことができるのも魅力的です!  キャンプなどでも物がごちゃ混ぜになるので、複数持ち分けて入れておくととても便利です。   なんでも入れられる無骨なデザインが男心をくすぐられます!    —————————————   Price 9,600+tax / 12,200+tax   Size 25 / 50  商品番号 UG-025G / UG-055G   —————————————     #snowpeak #landstationharajuku #snowpeaklandstationharajuku #camping #outdoor #harajuku #campinggear #outdoorgear #kawaii #スノーピーク #ランドステーション原宿 #ウィズ原宿 #燕三条 #キャンプ道具 #キャンプギア #キャンプ用品 #アウトドア #アウトドア用品 #アウトドア道具 #原宿 #原宿竹下通り #シェルフコンテナ #ギアコンテナ #コンテナ #キャンプ

Snow Peak LANDSTATION HARAJUKU(@snowpeak_landstation_harajuku)がシェアした投稿 –

コールマン ベルトコンテナ

コールマンのコンテナは小さく折りたたむことができるので、コンテナ自体も小さく折りたたんで収納しておけるのもいいですね!

また、スーパーで買った食材をこのコンテナに入れて持っていく人もいるようです!

人それぞれですが、色々な使い方ができますね!

バック型

CHILL CAMPIMG 収納ボックス

バック型はなんて言っても持ちやすいことですよね。

また、キャンプ以外でも使えるデザインでスーパーなどでも活躍できますね。

YOGOTO コンテナボックス

こちらはデザインが凝っていますね!

シンプルではないので、好き嫌いが分かれるかと思います。

強度は十分なので、どんどん入れて、サッと持ち運びできるのもいいですね!

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 大型収納

こちらはとても安いですが、少し丈夫さはかけると思います。

例えばインフレーターマットやマットレスなど、あまり重くないものをまとめておくのには良いですね!

おまけ

コンテナを買ったら、自分の好きなキャンプブランドのシールを貼っておしゃれにDIYするのもいいですね!

シール

THE NORTH FACE ノースフェイス

patagonia パタゴニア

いかがでしたか?

収納ボックスやコンテナ、バックは多数ありますがサイズや色・デザインなど機能面で自分のキャンプスタイルに適したものが見つかるといいですね!

タイトルとURLをコピーしました