キャンプ必需品!チェアのおすすめは?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
チェア

今回は、テントの次に必要ともいえるチェアについて。

チェアの種類やおすすめはどんなものでしょうか?

王道!ディレクターズチェア

まずは一番の王道、ディレクターズチェアです。なんといっても安定感が抜群で長時間座っていても疲れない。

1つ目に購入するならディレクターズチェアですね!

私もこのタイプを持っています。

王道

王道でありながら、とっても安い!まずは1つ目にこれを買うことをおすすめします!

キャンプ以外でも花火大会など屋外で椅子が必要な時にも大活躍しますよ!

安さ重視

キャプテンスタッグのとても安いチェアです。1,000円ちょっとで驚きの価格ですね!

サイドテーブルも欲しい

サイドテーブル付きのタイプもあります。

テーブルを買っても、サイドテーブルがくっついていると、BBQしていても取り皿をちょっと置いて飲み物を飲めたりと、とても便利なんです。

リラックス系チェア

王道

やっぱりコールマン!

一番王道で、3段階リクライニング、首まで寄りかかれるので、とてもくつろげます。

リクライニング重視

リクライニングしてくつろぎを重視する方でしたら、これが一番オススメ!

ついついくつろぎすぎて、家でも使いたくなっちゃいますね。人間をダメにするリクライニング感です。満点の星空を見るのにも良いですね!

人と違うおしゃれなチェアがいい!

おしゃれでちょっと一味違うチェアでおすすめはこれですね!

Colemanカラーの緑、赤ではないデニム生地。なかなか見かけないですよね!

安さ重視

安さ重視でしたら、これですね!

一生ものチェア

一生もののチェアはやっぱりogawa(オガワ)ではないでしょうか。

BBQなどの食とリラックスを兼ね備えているハイブリット型ですね!

包まれ系チェア

最近、アウトドアショップでもよく見かける包まれ系チェア。(勝手に名付けました)

王道

ヘリノックス

オシャレアウトドアショップに、ヘリノックスは大体ある!

Helinox( ヘリノックス )は高強度、軽さ、驚異的な携帯性を兼ね備えた革新的なチェア等の製品をデザインしているブランドです。どこへでも持ち運びができる軽量さと1日中使用できる快適さを合わせ持ち、その優れたデザイン性でアウトドアファニチャーの進化をリードし続けています。

https://www.helinox.co.jp/ Helinox公式サイトより

とにかく、志高くて、おしゃれで良いチェアってことですね!

ヘリノックスっぽい!

ヘリノックスはちょっと高いので、ヘリノックスっぽいやつ!で良い方は、こちらはどうでしょうか。本家のほうが本当は良いけど、座り心地は変わらないんです!笑

でも細部はちょっと本家のほうが品質が良いですね!

ogawaオガワ

これは、コンパクトで包まれ系でヘリノックスより背中が支えられていい感じです(*‘ω‘ *)

番外編!

ハンモック系

ハンモックかけたいけど、なかなか固定とかするのムズカシイ!と思う方に、ハンモックをしているような座り心地の椅子です。

これを持っていると注目されること間違いなしですね!

2人用ベンチ

2人で仲良く座るベンチも!

脚が一本!あんまり休まらない

あんまり休まらないけど、コンパクトなチェアもあります。

ハンバーガー!

持っていくのは大変だけど、インパクトは大きいです!

今回はオススメとちょっと変わったチェアをご紹介しました!

一つ目のチェアには、やっぱり王道のディレクターズチェアがおすすめ!

タイトルとURLをコピーしました