男前ギア!丈夫で憧れ!軍用テントどこで買える?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
テント

こんんちは!

私が注目している軍用テントをご紹介します!

US Army Pup Tent パップテント

子犬のテント?

US Army Pup Tent パップテントって知っていますか?

コンパクトなサイズから兵士間で“Pup Tent” (子犬のテント)と呼ばれて来た米軍携行組立テントなんです。

いつも売り切れで、全然買えないんです。

やっぱり軍で使用しているものって、しっかりしているんですよね。

US Army Pup Tent パップテントここで買える!

一般向けに作られている商品ではないので、なかなか流通量が少なく、出会えることも少ないですね。そのため、中古店やメルカリ、ヤフオクなどですこーし売られていますね!年代や劣化のほどはここ違うので、一つ一つ確認して購入する必要がありますね。

ソロキャンプ用のテントとしては結構高額なので、愛着がわきそうですね!

ポーランド軍 ポンチョテント

ポーランド軍のポンチョテントも有名ですね!

こちらはビックリ!ポンチョにもなるんです!

フランス陸軍 テント

こちらは2人用のテントです。フランス軍のテントは今回初めて知りました!

意外と、一番寝心地が良いのではないか?と思いました。

ただ、別途、タープとかが欲しくなりそうですね。

タイトルとURLをコピーしました