長瀞オートキャンプ場(埼玉 秩父)

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
キャンプ場

今回は長瀞オートキャンプ場に行ってきました!

とても広くて圧倒されました!

場所は?

関越自動車道・花園インターチェンジから車で約20分の場所にあります。

秩父鉄道の「野上駅」より徒歩15分ぐらいですね。

住所〒369-1312 埼玉県秩父郡長瀞町大字井戸559−1
電話0494-66-0640(09:00~17:00)

キャンプ場内はどうなっている?

テントサイトは大きく分けて5種類あります。

V-ビューサイト

1番人気だと思います。

ビューサイトは全区画予約で埋まっていました。

赤丸のエリアがビューサイトになります。

P-プレミアムサイト

プレミアムサイトは川沿いにあって1サイトずつ少しプライベート感があるサイトになっていました。

(実際はもっと広いのですが、隣との間の部分を撮影しました。)

A-青空サイト

こちらは、木などがあまりなくて、青空が見えるサイトです。

青色の枠のエリアですね。

H-ハンモックサイト

ハンモックサイトは黄色の部分になります。

ハンモックが無料で借りられます!

ハンモックはこんな感じです!

S-星空サイト

写真は撮影できなかったのですが、少し木が生えていて日が少ないエリアですね。暑い日にタープなしで利用するのであればいいかもしれません。

M-森のサイト

こちらが森サイトです。

ちょっと鬱蒼としてジャングルみたいなところでキャンプをしたい方にオススメですね!とても涼しくて気持ちいいです!

どこのサイトがおすすめ?

1位 P-プレミアムサイト

2位 V-ビューサイト

3位 H-ハンモックサイト

ただ、小さいお子さんがいて川沿いは心配であればハンモックサイトもおすすめですね!ハンモックの体験もとても楽しいですよね!あと、ハンモックサイトはトイレに近いこともおすすめ!

まず、受付しよう!

入口の左側で車に乗ったまま、ドライブスルー受付ができます。

受付でお金を払って、ごみの分別などが書かれたファイルをもらって、予約したサイトへ進みます!

私が泊まったハンモックサイト(ワイド)は?

私が泊まった、ハンモックサイト(ワイド)は約130㎡あり、とても広かったです。

また、トイレや水場も近くて便利でした!

焚き火台がすごく小さく見えますね。笑

↑車側からみるとこんな感じですね。

川沿いではないので、ハンモックを楽しみながら、自然を満喫するイメージですね。

地面は土でしたので、雨の日はちょっと大変かな。

トイレは?

敷地内に沢山、トイレがあるんですが、男女一緒のトイレと、男女別のトイレの場所がありました。

数は多いので、並ぶとか入りたいときに入れないということはなさそうです。

また、とってもきれいで女性も安心して利用できます!

水回りは?

とてもキレイな流しでした!

ハンドソープが設置されていましたが、食器洗い用のスポンジや洗剤は設置されていないので、必ず持参するようにしましょう。

ちょっと余談ですが、照明も凝っていて可愛いです(*‘ω‘ *)

ごみの分別は?

朝、ごみ出しができます。

所定の場所に、可燃ごみ(ペットボトル含む)、カン、ビンの3種類に分けて捨てることができます。

夏場は、生ごみが臭くなるので捨てさせてもらえるのはとても助かりますね。

AC電源は?

AC電源付きのテントサイトはないので、充電器を持っていくと便利ですね。

BBQしよう!

私はシェルターの中でBBQしました(*‘ω‘ *)

散らかっていてすみません。でもムードあるでしょ?

ホタテも買いました。

シシャモも!

イカも!

お風呂は?

キャンプ場内にシャワールームがあるので、宿泊者は自由に利用できます。

(利用時間に制限あり)

女性専用のシャワールーム、パウダールームも3つあるので安心です!

周りも散策!

わくわく広場

ちょっと子供たちが遊べるわくわく広場という公園のような場所もあります。

くつろげるエリアもあったり

バンガロー【トレーノ】

電車みたいな外見のバンガローもありました!

普通のバンガローも!

まとめ

今回、私はハンモックサイトワイドに宿泊させていただき、宿泊料以外、基本的にかかりませんでした。

通常ですと、シャワーやごみ捨て、ハンモックの利用料が別途料金がかかることも多いので、とても良心的なキャンプ場だな、って思いました。

また、トイレや流し、シャワールームなどの水回りって汚いととても気持ちよくキャンプできないこともありますが、こちらのキャンプ場は水回りがなんて言ってもきれいなので、女性におすすめです。

また、夜も比較的早く静かになって、過ごしやすいキャンプ場でした。

また、是非、お邪魔したいです(*‘ω‘ *)

タイトルとURLをコピーしました