チャムス(CHUMS)のホットサンドメーカーがおすすめ!

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
道具

こんにちは!チャムス(CHUMS)って知っていますか?

こんなまぶしい赤が印象的ですよね。

チャムス(CHUMS)とは?

CHUMS は 1983 年、アメリカのユタ州にてリバーガイドをしていた創業者がサングラスを落とさないためにメガネホルダーの必要性を感じ、「オリジナルリテイナー」を作ったことがきっかけとなり誕生しました。すべてはひとりのリバーガイドのひらめきから始まったオリジナルリテイナーが誕生してから 35 年。CHUMS は日々の生活の中に「こんなアイテムがあったらいいな」を形にし続けています。

チャムス公式サイト https://www.chums.jp/aboutchums/

「可愛いのに実用的なアイテムを作っている」という印象が強いですよね。

チャムスのキャンプギアが一つあるだけで、映えておしゃれキャンパーに見えますよね。

見栄えだけでなく、実用性も兼ね備えているところが、特に女性の心をつかんでいますよね。

キャラクターはペンギン?

チャムスの印象的で可愛いマスコットは、「ブービーバード」というそうです。

ペンギンじゃないよ、カツオドリだよ

え!ペンギンじゃないの?!ってびっくりしますよね。笑

これがカツオドリです。

確かに、ペンギンっぽいけど、鳥ですね!

ブービーとは?

「bobo=まぬけだけどカワイイ」だって!

ますます愛らしくなっちゃいますね(*‘ω‘ *)

南米の漁師は、ボクたちを「bobo〔ボーボー鳥)」って呼ぶけど、もともとの意味はスペイン語で「まぬけでカワイイ」なんだって。飛ぶのと泳ぐのは得意だけど、地面を歩くのが苦手で、すぐに捕まっちゃうからかな…。

チャムス公式サイトより https://www.chums.jp/aboutchums/who-is-booby

ブービー賞の「booby」は、「まぬけ/最下位」という意味で、ブービーバードと同じ単語なんだね。

キャンプギアって、クールでカッコいいブランドが多い中、こんなに愛らしいマスコットのギアってなかなかないですよね!

ホットサンドメーカー買った!

そんな可愛いチャムスが好きになってしまって、ブービーバードを沢山見たい!と思い、ホットサンドメーカーを買っちゃいました!

どんな外観?

中身は?

両面が異なるので、裏も表もカワイイ!

上下を取り外して2枚の鉄板にできる!

上下の2枚を取り外すことができるので、洗う時がラクなんです!

あと乾かしておく時もとってもラク!

どんなホットサンドが作れるの?

私はトマトが大好きなんで、トマトモリモリ入れちゃって、チーズもモリモリ入れちゃって、ホットサンドを作りました。

ちなみに、自家製のミニトマトです!

結構沢山入るので、6枚切りのパンでも良いかも!

完成したホットサンドがこちら!

可愛いです!

ちょっと焼き目が薄いですかね?

楽しくて何回も作ったので、焦がした時もあります。

↓このくらいの焼き加減がベストですね!

WILD-1で最後の一つだったので大人気なのかな?

私、日本製のホットサンドメーカーが欲しかったんで、本当にいい買い物ができたなあ。

ちなみに、2人で同時に食べられる、こういうのもあります。

直火専用ホットサンドメーカー

チャムスのホットサンドメーカーは直火専用なのでもし、自宅がIHで自宅でもホットサンドを楽しみたい方は、カセットコンロがおすすめ!

うちも、IHなので、IHの上にカセットコンロを置いてホットサンド作りました(*‘ω‘ *)

チャムスが可愛すぎるWILD系男子へおすすめホットサンドメーカーはこれ

チャムスって女子ウケは良いけど、WILD系男子だと、ちょっとはずかしい(*ノωノ)!

そんな方にオススメはこちらです!

日本製で、周りがギュッと圧縮されて汁がこぼれにくい!ワイルドに食べられます!

ワイルド系男子に絶対おすすめ!

IH対応で安い!万能系ホットサンドメーカーはこれ!

そんなに頻繁に使用するわけでもない、だからこそ、色々使えたほうが良い、問う方にはこれ!

上下の鉄板がくっついているので、そこはちょっと不便ですね。

いかがでしたか?

結構色々あって、ホットサンドメーカーって奥が深いですよ!

タイトルとURLをコピーしました