キャンプについて知りたい!雑誌を楽しく読みたい!

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは!

今回は、キャンプについてのおすすめの雑誌・本を目的別にご紹介します。

キャンプ場を探す

首都圏から行くオートキャンプ場ガイド2020

この雑誌は必須です!

というのも、対象のキャンプ場が10%OFFになるクーポンが10枚ついているんです。

沢山行く人ほど、絶対買ってほしい雑誌です!

  • 10%OFFクーポン10毎付き
  • サイトの地面がアイコンでわかる
  • エリア別で探せる

関西・名古屋から行くオートキャンプ場ガイド2020

関西圏の方はこちらですね。

キャンプの基礎を知りたい

いちばんやさしいキャンプ入門

まずはこの本から、というほど基本が載っています。

絵や写真が多くて、パラパラめくるだけでとてもワクワクします。

キャンプ大辞典

いちばんやさしいキャンプ入門の少し実践編というイメージです。

キャンプギアの買い方や選び方など一歩踏み込んだ本ですね。

キャンプギアのメンテナンス方法が知りたい

アウトドアギア メンテナンスマニュアル

テントやランタン、ナイフなどは、定期的なメンテナンスが必要なんです。

そんなメンテナンスについて写真多めで解説している本ですね。

テントのたたみ方から、鍋のサビや汚れの落とし方、寝袋の洗い方などが詳しく載っています。

もっと踏み込んだサバイバル技術が知りたい

ブッシュクラフト 大人の野遊びマニュアル

こちらの本は、本格的で実践的な内容です。

キャンプの基礎の本を読んでからのほうがよさそうですね。

突き詰めると奥が深くキャンプって楽しいと思える1冊です。

タイトルとURLをコピーしました