キャンプギアはどこで買うのがいいの?安いのは?専門性は?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
お得情報

今回は、キャンプギアをどこで買うかについてです。

安く買いたい、専門性の高いものを買いたいなどそれぞれの目的に合わせてご紹介します。

WILD-1

ワイルドワンはキャンプ用品なら何でもそろう専門性の高いお店ですね!

スノーピークやコールマンなどから必要なものは何でも揃うといえますね。

A&Fカントリー

こちらはおしゃれなキャンプ用品が買えるお店です。

商業施設の中のテナントとして入っていることが多いお店です。

コーナン

ホームセンターのコーナンもアウトドア用品が多く売っているんですよね。

店舗にもよると思いますが他のホームセンターより多いと思います。

ドン・キホーテ

ドン・キホーテも薪や木炭、テントなどもそろっているんです!

メルカリ

安く手に入れるのであればメルカリですね!

ただ、新品とは限らないですし、新品であっても一回人の手に渡ったものであるということで完璧な商品でないというところが妥協できる方にオススメです。

※もし、これからメルカリをはじめたい方は、招待コード VTEKRJ を入力して進むと500円分のポイントがもらえます!

例えば、こちらの商品が、メルカリですと新品で47,000円(送料込み)で売られていました!

Amazonで52,323円、メルカリで47,000円。

メルカリで購入するほうが約5,000円安いですが、Amazonですとポイントが付いたり、企業から買うという安心があったりするので、どちらで買うか考えてしまうところですね。

スポーツオーソリティ

あれ?スポーツ用品だけじゃないの?って思った方もいらっしゃると思いますが、キャンプ専門店もあるんです!売り場は広い店舗が多くて、WILD-1より多いかも?と思う店舗もあります。

Amazon

これは、ほとんどの方がAmazonではないでしょうか。

やっぱり、実店舗よりも安いし家まで運んでくれるので、便利便利便利!の一択ですね!

私は細かいギアも結構アマゾンでポチって買っています。

まとめ

いかがでしたか?

もちろん、スノーピークやコールマンの専門店に行くのもいいですね。

少しでも充実したキャンプ生活がおくれるように、日々、キャンプギアのショップをチェックしておきたいですね!

タイトルとURLをコピーしました