キャンプの折り畳みテーブルはどうやって選ぶの?おすすめは?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
テーブル

今回はBBQ(バーベキュー)やキャンプで大活躍のテーブルについてです。

一言に「テーブル」といっても種類が沢山あって選び方が難しいですよね。

どのように選ぶと良いかご紹介します。

テーブルの選び方

ハイかローか?

テーブルの高さは大きく分けて2種類、ハイテーブルとローテーブルがあります。

細かく分けるとハイの中でも高さは色々ありますが、まずは自分の欲しいテーブルはハイかローかを選んでおくといいですね。

ハイかローかは、チェアの高さによってきますね。

チェアがハイであれば、それに合ったテーブルが必要になります。

私はすべてハイで統一しています。ハイのほうがチェアが座りやすいんですよね~。

ここは好みによりますね。

テーブルの材質

テーブルの材質というか見た目も重要なポイントですね。

木目が良いのか、アルミがいいのか、柄が良いのか。

私は自然になじむ木目にしました。

あれ?意外とテーブルが見づらいですね。

折りたたんでどのくらいのサイズになるのか、重さは?

とにかく小さく畳めたほうが持ち運びは楽です。

しかし、とても細かく分解すると組み立てたときに安定感の無いテーブルであることもあります。また、重さも軽いほうが良いと思いがちですが、軽すぎると安定感がなく不安定になりやすいです。

脚がクロスするか、地面に垂直か

大きく分けて2つ、足がクロスするものと、垂直のものがあります。

脚がクロスするもののは例えばこちら。

脚が垂直のものは例えばこちら。

私はクロスするテーブルのほうが、ガタガタしづらく良いと思います!

おすすめアウトドアテーブル

脚がガタガタせずに、木目で自然になじむデザイン

結構持っている人いるけど定番で使いやすい

こちらは、ハイとローにできるので、シーンに合わせて使い分けることもできますね。

安くて良い!(ローテーブル)

木目に見えてプラスチックなので、意外とお手入れしやすい!

とにかく軽さ重視!

まとめ

いかがでしたか?

テーブルって、結構重要なので、大きさや高さなど色々考えながら買っていると楽しいですよね。

使わなくなったローテーブルをサイドテーブルに使ったり買った後も活用できそうです。

タイトルとURLをコピーしました