車が無くても思う存分、キャンプを楽しめる方法!

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
キャンプ場

キャンプというと、やっぱり車にテントや寝袋を積んで沢山の荷物を持っていくもの、というイメージがありますよね。

最近は車を持っていない方も多く、車が無いからキャンプはあきらめている、という方も多いのではないでしょうか?

実は、キャンプは車が無くても、とても楽しめるんですよね。

レンタカーを借りる

「え!レンタカー?」

と思った方も多いと思いますが、5人くらいで行くのであれば、電車で行くよりもレンタカーで高速乗っていったほうが早くてお得な場合もありますね。

やっぱり、近場の温泉にも行きたいなあ。なんて考えるのであれば、レンタカーも良いですね!

こちらのサイトでは、レンタカー会社を一括検索して、一番安いレンタカー会社を教えてくれる便利な機能があります!

最低限の荷物だけで、現地ですべてレンタルする

テントやタープお鍋などはすべてキャンプ場で借りるという方法です。

こちらのサイトから「手ぶら」で検索すると、手ぶらで行けるキャンプ場を予約することができて便利です(*‘ω‘ *)

グランピング

グランピングとは一般社団法人日本グランピング協会の公式サイトによるとこのような定義がされています。

近年、アウトドア愛好家の間では快適さを兼ね備えた新しい体験型旅行が注目されています。それが雑誌やテレビなどですっかりおなじみになったGlamping(グランピング)です。これはグラマラス(魅惑的な)とキャンピングを掛け合わせた造語で、テント設営や食事の準備などの煩わしさから旅行者を解放した「良い所取りの自然体験」に与えられた名称です。

一般社団法人日本グランピング協会公式サイトより http://glamping.or.jp/about-glamping.html

最近、InstagramなどのSNSでもとてもオシャレなキャンプ写真が沢山投稿されていますが、グランピングの写真も多くありますね。

大手旅行サイト「じゃらん」ですと、伊豆のグランピングも予約できちゃいます!


伊豆シャボテンヴィレッジ

スノーピークの「手ぶらCAMP」を利用する

キャンプ用品メーカーのスノーピークで行っている「手ぶらCAMP」を利用すると、食材や着替えなど、身の回りのものだけ持参することで手軽にキャンプができるんです!

まとめ

車の所有率も年々下がっていて、車を持っていない若い世代も多いと思います。

車を持っていなくてもとても便利にキャンプをすることができるので、是非キャンプ体験をしてみてください!

タイトルとURLをコピーしました