ヒロシのキャンプ本!発売決定!予約受付中!

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

あの、ソロキャンパーとして有名なヒロシさんのキャンプ本が発売される!

これはcheckしなきゃ!

ヒロシとは?

ヒロシさんについて、「昔お笑い芸人やっていて、今はキャンプやっている人」という認識の方が多いのではないでしょうか?

私は、お笑い時代からとってもヒロシさんが大好きでした。シュールで、面白くて、ちょっとテレビに出なくなっても、テレビに出なくなったことをネタにしたり!

テレビに出なくて、一時期はとても寂しくなりましたが、今はYouTubeでいつでも見ることができるので、より近い存在になりました(*‘ω‘ *)

出身地や本名は?

有限会社ヒロシ・コーポレーションなどから情報を確認いたしました。

本名、齊藤 健一さん。全然違う名前ですね!「健一」は、「健康第一」という願いを込めてつけられたものだそうです。

お笑いの時代よりも、今の方がとても生き生きして健康的ですね!

熊本県荒尾市生まれました。このあたりですね。

福岡吉本時代

大学卒業後、保険会社の営業をして、サラリーマンに向いていないと気づいてから、なんとか福岡吉本に所属し、芸人活動をおこなってきた。

もともとは、キレキャラ芸人だったそうです!キレキャラって、なんだかあまり好きでないので、ちょっと自虐ネタのヒロシさんのほうが素のヒロシさんに合っていると思います。

ホスト時代

遠い友人に勧められて歌舞伎町でホストもやっていました。

しかしホスト時代の給料は、指名が無いということもあり週1回ホスト業が休みの日曜日にしていたコンビニのバイトのほうが良いというほど悪い給料だったそうです。

テレビでブレーク

テレビでブレイクし、一躍「自虐ネタのヒロシ」というイメージで流行りましたよね!

しかしその裏で、パニック障害を患っていたこともあるそうです。

テレビから姿を消し、キャンパーへ

その後、YouTubeでキャンプ動画を発信していき、現在は83万人以上のチャンネル登録数となっていますね!ヒロシさん、本当にすごい人ですね!

ヒロシのキャンプとは?

ヒロシさんのキャンプスタイルって、型にはまっていなくて、自然体で楽しみながらやっているんですよね。そこがとても見ていて気持ちいいですよね。

最近の、特に都会での生活って、特に会社では、とても窮屈で人間としての価値って何だろう?何のために生きているんだろう?って思ってしまうこともあると思うんです。

そんな人々の心に、ヒロシさんのYouTubeって響くんだと思います。

もっと自由でいいんだな、って。

ヒロシのキャンプ本が発売される!

8月6日にヒロシのキャンプ本発売

そんなヒロシさんのキャンプ本「ヒロシのソロキャンプ-~自分で見つけるキャンプの流儀~」が8月6日に発売されました(*‘ω‘ *)

初版のみ特典

【初刷限定特典1】 超特大帯(両面印刷)つき!

【初刷限定特典2】 限定ステッカーを応募者全員サービス!

【初刷限定特典3】 ヒロシさんオリジナル鉄板を抽選で30名様に!

欲しい!!!!

ヒロシのおすすめギアは?

焚き火台

とても軽量、398gの焚き火台です。ソロキャンプにちょうどいいですね!

クッカー

スノーピークのクッカーを使っていますね。

私ももっと安いやつを買ったら、初回のキャンプですぐに、変形し使えなくなってしまったので、ある程度いいやつが良いですね!

ナイフ

ディディガルガルというナイフを使っています。

YouTubeで見るとナイフを研ぐのが下手とおっしゃっていますが、とても物を大切にして使われていて、味があるナイフになっていました!

薪割

ヒロシさんのおすすめって、本当に良いものばかりで、とても勉強になります。

これからも、ヒロシさんのYouTubeを見させていただいて、沢山勉強させていただき、もっともっと充実した私らしいキャンプを目指していきたいと思います!

タイトルとURLをコピーしました