キャンプで使うバケツのおすすめは?お得にもらえる方法は?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
バケツ

キャンプでウォータージャグの下に水受けとして置いたり、焚き火の消火用として使用したりと、何かとキャンプで便利なバケツ。ホームセンターやアウトドアショップでもなかなかおしゃれなバケツって売っていないものですよね。

それに、テントや寝袋、クーラーボックスなどに比べるとどうしても、後回しになりがちでそのまま買わずに来てしまった方も多いのではないでしょうか?

この際、おしゃれで使い勝手のいい、しっかりしたバケツを選んでみましょう!

コンパクトになるバケツ

水を運ぶ、洗濯をする、洗った食器を運ぶなどに使うのに便利ですね。

なんて言っても、バケツってかさばるので、折りたためるということが便利ですよね。

おすすめ:日本製の折り畳みバケツ

折り畳みバケツって、安いものを買うと「すぐに穴があいて使えなくなった」などが多いもの。畳める分、安いものは壊れやすいということがあります。

しかし、こちらは、やっぱり日本製。思ったより底が厚くて丈夫。長く安心して使うのであればこれがオススメです!値段も1,000円以下でお手頃価格です。

収納もできるバケツ

どうせ使うのであれば、バケツとして使って、使わないときは収納コンテナのように使えるものが便利ですよね。

おしゃれで収納できる!

こちらは、とてもおしゃれで、収納もできるしフタもあるので便利ですね!

チェアにもなるバケツ!

バケツとしても使え、チェアとしても使えるタフなバケツです。

四角いので、車に詰め込んでもかさばりにくいですね。

ビールのバケツを利用する

こちらは、メインはビールなんですが、おまけでバケツがついてくるんです。

BBQでビール飲んで、バケツもついてくるなら、お得ですね!

氷を入れておしゃれにグループキャンプも良いですね!

ビールのおまけ

お皿を洗うなどに使うバケツ

畳めるビニール製バケツ、というんでしょうか。

とてもコンパクトになって便利そうですが、意外と使いづらいんです。

水を運ぶ、などには変形してしまって運びづらいので、あくまで、置いて使う方や、お皿を運ぶという使い方をする方にオススメかな?

布バケツ

まとめ

いかがでしたか?

バケツって、使い方次第で、色々使えますよね。

私の一番のおすすめは、やっぱり日本製の折り畳みバケツですね!

タイトルとURLをコピーしました