BBQではどんな肉を選べばいいの?おすすめは?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
食材・料理

いざ、BBQをしてみたものの、ケチったら思ったより肉が美味しくない…なんてこともありますよね。

せっかくの楽しいBBQなので、お得に美味しいお肉を食べましょう!

牛肉

BBQの王道は、やっぱり牛肉ですよね。

ミスジやら、カルビやら、いろんな単語が出てきて、正直どれを選んだら良いかわからない…ですよね。

子供たちに一番人気:カルビ

子供たちに一番人気は、やっぱりカルビ!

比較的安くて量も食べられるので、こちらはお子さんと一緒にBBQの際はマストですね!大人にも安定の人気ですね!

大人にも人気:ハラミ

分類としては内臓系になるようですが、赤身肉にも似た触感で、子供よりも大人に人気ですね。こちらもタレ付きがおすすめ!

ちょっと高いけど、直火で食べたい!サーロイン

普段の生活ではなかなか食べられないけど、BBQで直火で焼けるのでちょっと奮発しちゃおうという方にはこれ!

ステーキ屋さんで食べたら3倍はしそうなお肉ですね。

BBQで自分たちで焼くので安いですね。

分厚い肉にかぶりつきたい!リブロース

分厚いステーキにかぶりついて食べたい!

そんな夢もBBQなら叶いますもんね!

そんな方にはリブロースがオススメです!

ヘルシーに食べたい!タンとヒレ

油ギッシュなお肉はちょっと・・・

という方にはタンとヒレ肉。

油が少なくサッパリしています。

タンはこちら!ブロックですとお店と違ってお好きな厚さに切って食べられますね!

ヒレはこちらが柔らかくて美味しいですね。

豚肉

BBQで豚肉ってあまりイメージないかもしれませんが、牛のような癖がなくてとっても美味しいんです!

みんな大好きスペアリブ

パサつかずに、しっとり美味しいのはスペアリブですね!

じっくり焼くので、通常の肉よりも時間はかかりますね。

安くてコスパ最高!トントロ

コスパが良くて、じゅーじーなお肉は、トントロですね!

意外だけど美味しい豚ヒレ

豚ヒレ肉って、とんかつのイメージがあるんですが、意外とBBQでも柔らかくて美味しいんです。

私は、さっぱり食べたいときは、岩塩で食べています!

肉の味がよくわかって、それでいて、岩塩のパンチもちょっとあっていいんですよね~。

鶏肉

鶏肉は一番安いので、グループでBBQをするときは1種類は組み入れたいですね!

鶏肉はやっぱり、パサつかない、もも肉がベストです!

おすすめは王道のもも肉のみ

こちらはタレがついているので、焼くだけで便利ですね!

色々考えるの、めんどくさい人はこちら

人数もいるし、色々考えるのは面倒くさい人はこちらがオススメ!

5人前で6,000円はかなり安い!

お肉食べ比べセット

肉だけじゃなく海鮮も食べたい!

海鮮も食べたいよ!

という方はこちらのセットがオススメですね!

まとめ

どんなお肉でも、直火でみんなでワイワイ食べれば美味しいこと間違いなし!

せっかくですので、食べ比べてみたりするのも楽しいですね!

タイトルとURLをコピーしました