Colemanのカッコいい黒色のクーラーボックスを購入!

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
クーラーボックス

今までは23Lの小さめのクーラーボックスを使っていたんです。

2人の1泊キャンプで、ちょっと小さくて、奮発して新しいクーラーボックス買っちゃいましたので、そのレビューをさせてもらいます(*‘ω‘ *)

Colemanのクーラーボックス

Colemanの製品持っている人はいるけど、実際どうなの?種類も色々あるけどどれが良いの?って思う方も多いと思うんです。

そこで、私が購入したコールマンのクーラーボックスどうなのか、レビューします!

外見

外見は、とにかく、カッコいい!

Colemanって、赤、緑の商品が多い中、黒ってレアじゃないですか?

あと、このコールマンのワンポイントロゴ、カッコいいです!

あと、取っ手部分もカッコいいんです!

上にあげて、運搬できて…

運搬しないときは下に下げて少しフラットにしておけます。

ちゃんとゴムもついていて、滑りにくいですね。

大きさ、重さ

サイズ:約60×42×高さ41cm
重量:約7.5kg
容量:約51L

結構大きいんです。思っている以上に大きいと思います!

私は2Lのペットボトルは必ずといっていいほど3~4本は持っていく(お茶2本、水2本)ので、2Lペットボトルが縦に入るところが本当に便利!以前のクーラーボックスは横にしないと入らないものだったので、それだけでクーラーボックスの中を占領してしまうんですよね。

私は2人で1泊のキャンプに行くことが多いのですが、2人なら、まったく問題なく使える大きさですね。特にキャンプ場の近くでお肉などを買うので、お肉の入っている発泡スチロール容器などもそのまま入れても余裕ですね!トマトやキュウリ、お刺身も冷やしちゃいます(*‘ω‘ *)

もともと使用していたものはこんな感じでした。

ちょっと小さいですよね。

今回購入した、コールマンのクーラーボックスはこんな感じです。

汚くてお恥ずかしいですが、2Lペットボトル4本、食パン、梨、卵4個、チーズ2つ、カップラーメン3つ、肉(カルビ、かしら、タン、トントロ)、ソーセージ、焼きそば、袋野菜…。

1泊2人のキャンプで食べすぎですね!笑

保冷力

保冷力も結構上がった気がします。

凍らせていった2Lペットボトルは翌日の朝もまだ、氷が残っている感じでした。

結構、日中も夜もクーラーボックスを開け閉めして、冷気が逃げていったと思うんですがね(´・ω・`)

材質がスチール、ステンレス、ポリエチレン、発砲ウレタンなので、今までのオール樹脂系より保冷力が上がったのかも?やっぱり、スチールやステンレスが入っているほうが保冷力高いのかな?

Colemanでも、外見がプラスチックっぽいやつあるじゃないですか。

そういったものよりも、保冷能力は高いと思います!

あと、締める部分、鍵の部分っていうんですかね?

ここが、しっかりしていて、ガチッと閉まるんですよね。

これは、開けているときで…

これは閉めたとき

時計回りに金具を回すと、しっかり閉まりますね!

ここが、しっかり保冷のキーポイントだと思います!

黒って、熱を吸収しない?

良く、「黒は熱を吸収するからクーラーボックスにはよくない」って聞きますが、私は日陰に置いておいたので、全然熱くならなかったですね。

直射日光の下に置いておくことも、これからもないと思うので、外見が好きな黒で正解でした(*‘ω‘ *)

結局、買ってよかった!

結局、私の以前のクーラーボックスが小さくて、保冷効果があまりないということもありますが、買って正解でした(*‘ω‘ *)

すごく安いわけでもないし、すっごく高いものからすれば安いし。

私にとってちょうどいい金額かな?コスパ良いですね!

是非、皆さんも、試してみてくださいね!

黒以外がいい

黒以外が良い方は、同じデザインで色違いがありますね!

この色も可愛いですね。

私はこのシルバーと迷いました。

シルバーは、アウトドアで使うには傷つきやすそうだったので、黒にしました!

是非、参考にしてみてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました