レンタカーを一括比較して、安くキャンプに行こう!

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
レンタカー

時代の流れを見ていると、車を持っている人も結構少ないですよね。

今回は少しでも安く、レンタカーを借りる方法についてご案内します!

レンタカーだと費用どのくらい?

家族旅行やグループでキャンプに行く際に、もしレンタカーがあると割安になることがあるんです。

例えば、家族4人で新宿から秩父のキャンプ場にキャンプに行くことを想定してみましょう!

家族4人で「PICA秩父」へキャンプに行くとすると…

例えば、新宿から秩父駅まで、池袋乗り換えで行くと一人1,823円かかります。

交通費 1,823円×4人=7,242円

また、秩父駅からバスで片道1人270円かかります。

バス 270円×4人×2(往復)=2,160円

テントなどを郵送すると、大きさにもよりますが、縦横高さの合計が160cmほどですとヤマト運輸で新宿から秩父まで2,070円ほどです。

テント送料 2,070円

電車で行く場合、最低でも合計11,470円かかる計算になりますね。

その他、寝袋や焚き火台などは手持ちになるので、相当な荷物を運ぶことになると思います。

一方、レンタカーですとどうでしょうか。

平日に新宿からレンタカーを1泊2日借りて7,386円と出ました。

あとは練馬ICから花園ICまで高速道路に乗ったとしても、片道1,900円ほど。

高速料金 1,900円×2(往復)=3,800円

レンタカーで行った場合、11,186円+ガソリン代といったところでしょうか。

それなら、レンタカー一択になると思います。

レンタカーの中でも楽しめる

行きかえりの電車って、結構大変ですよね。

意外と座れなかったり、乗り換えがあったり。

お子さんがいる場合は、ぐずって泣いてしまったり。

やっぱり、レンタカーのほうがプライベート空間があるんで、お菓子を食べながら、飲み物を飲みながら楽しみながらキャンプ場まで行けますね。疲れたら少し休みながら行ってもいいですよね。

やっぱり、レンタカーで行くのがおすすめ!

レンタカーってどこが安いの?

そう、レンタカーの会社って沢山あって、比較するのがすごく大変ですよね。

「結局、どこが一番安いの?」

って思うと思います。

一括で比較できたら便利ですよね。

そんなサイトがこちらです!

一括で比較できるので、便利です!

一度、試してみてくださいね!

レンタカーを借りたら…

レンタカーを借りたら、あれこれ、沢山持って行けて、より充実したキャンプ時間を楽しめますね!

お酒や、お菓子、お肉など、沢山持って行っても、余ったら持って帰ってくればいいので便利ですよ~!

タイトルとURLをコピーしました