おすすめ【ワイヤレスイヤホン】ソニー WI-C310 

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
道具

今回はキャンプにも、普段使いにも、おすすめできる、私が買ってよかったワイヤレスイヤホンをご紹介します。

ワイヤレスイヤホンとは?

ワイヤレスイヤホンとは、スマホなどにコードをつなぐことなく、Bluetoothでつなぐことができるイヤホンです。

ワイヤレスイヤホン

昔は有線のイヤホンでしたよね。最近は有線のイヤホンを使っている人も少しずつ少なくなっていますよね。

有線イヤホン

ワイヤレスイヤホンのデメリット

最初にデメリットかよ!って声も聞こえるかもしれませんが、まずは、私なりの視点でデメリットを紹介します。

少し前に、完全ワイヤレスイヤホンを使っていたんですが、落としてしまうんですよね。通勤で満員電車に乗ったり、人ごみで歩いたりすると特に「あれ?いつの間にかない」ってこともありました。

電車とホームの間を見てみると意外と私のように落ちていることありますよ~

でもやっぱり、ワイヤレスは便利

でも、やっぱり、有線のイヤホンって、外出した時にカバンから線が出ていて引っかかったり、家事の合間に使っていても水がついたり。

キャンプで使うとなると、焚き火にコードがついたりなんてしたら危なくて。やっぱりワイヤレスが良いなあ。

と思います。

どんなワイヤレスイヤホンがおすすめ?

1つ目は完全ワイヤレスイヤホンといわれるワイヤレスイヤホンを使用しましたが、落としてしまいました( ゚Д゚)

2つ目はコードのついた、ワイヤレスを買いましたが、充電が持ちませんでした。通勤と仕事の合間で1日3時間ほど使用していましたが、途中で会社でも充電が必要な状態で不便でした。

そして、今回、SONYのWI-C310を購入しました!

これは、かなりいい!

SONY WI-C310のレビュー

私は色も悩みましたがブラックにしました。

カラーはブラック、ホワイト、ブルー、ゴールドがありました。

光沢があって、高級感があるんです!

どんなものが入っているの?

入っていたのは、イヤホン、充電ケーブル、耳の部分のゴム、取扱説明書でした。

耳の部分のゴムはサイズに合わせて使用できるように3サイズついていました。

おすすめポイント

とにかく、3代目にして「いいワイヤレスイヤホン買った!」と実感しているので、熱くなる気持ちを抑えつつご紹介します!

15時間連続再生可能

一番は「15時間連続再生可能」という部分です。

以前は1日2回充電していたので、本当に不便でした。

これだけでも買った買いあったな~。

特にキャンプに行くときは、電源がないことが多いので、15時間再生できれば、ソロキャンプでも、思う存分、充電を気にせず、自分の世界で音楽やYouTubeを楽しめますよね!

落とす心配がない

完全ワイヤレスイヤホンですと、落としてしまうことがあるんですよね。(経験談)

本当に惜しいことをした、と後悔してしまいます。

このSONY【WI-C310】はちょっと使わないときは、首にかけておけるんです。

しかも、耳の部分がマグネットになっているんで、ネックレスのようになって落ちづらいです。

キャンプで「うっかり草むらに落としてしまったらどうしよう」、「川に落としてしまったらどうしよう」なんて心配をしなくていいですね。

気軽に音楽を楽しめます。

通話もできる

このSONY【WI-C310】は通話もできるので、「音楽を聴いていて、途中で電話がかかってきて通話する」なんでこともできます!

仕事でも使う方は、マイクがあると便利ですよ!

コードが絡まりにくい

SONY【WI-C310】の一つ昔のデザインでSONY【WI-C200】という商品があるんですが、こちらに比べ、コードが絡みにくく改良されているんです。

私が購入したSONY【WI-C310】と比べると約1,000円ほど割安なので、もし、絡まっても良いから安くしたいという方はこちらがオススメ!でも私は1,000円の差なら、より良いSONY【WI-C310】がおすすめ!見た目も高級感あるデザインになっています!

値段が安い

ワイヤレスイヤホンって、2000円くらいから高いものは30,000円くらいまで幅広くて、選ぶのに苦労しますよね。

でも、30,000円まで出せば確かに良いのは買えそうだけど、良いものを5,000円弱で買いたいな…というのが正直な気持ちじゃないでしょうか?

そんな方に本当にオススメ!私はSONY【WI-C310】を4,300円ほどで買えました!

音質が良い、騒音が聞こえない

ノイズキャンセリング機能はついていないのですが、外の騒音が貸し消されます。

やっぱり、日本製のソニーだから、ノイズキャンセリング機能ついていなくてもいいんですね!

また、音質がとてもクリアでキレイです。中低音がはっきり聞こえます!

YouTube聞くのがもったいない、せっかくなら音楽を聴きたくなりますね!

まとめ

今回は、キャンプでも普段使いでもおすすめのワイヤレスイヤホンをご紹介させていただきました。

値段も安く、機能面でも、本当に買ってよかった、逸品です!

是非、試してみてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました