キャンプで必須!【洗たくマグちゃん・ランドリーマグちゃん】があればすすぎが簡単!

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
道具

キャンプで洋服を洗濯したいとき、液体洗剤や粉洗剤を持っていくことが多いですよね。

洗濯機が無いので手洗いで洗剤を落とすのも結構大変ですよね。

そんな方におすすめの洗剤をご紹介します。

洗たくマグちゃん・ランドリーマグちゃんとは?

洗たくマグちゃんってしっていますか?

TVなどでも特集されて、最近は知名度も上がっているようですよね。

実際の商品はこちらです。

うちのは、何回も使われて、クタクタなマグちゃんになってしまいました…( ;∀;)

「マグネシウムと水だけで洗う」つかう人と環境にやさしいお洗濯です。

高純度99.95%のマグネシウムと一緒に衣類を洗濯するだけで、水素を発生しアルカリイオン水に変化。水道のお水が石けん水に!

洗剤なしでも皮脂汚れをスッキリ落とし、部屋干し後のイヤなニオイも残しません。敏感肌の方にもおすすめです。

洗濯マグちゃん公式サイトより https://magchan.com/

この、小さな洗濯ネットの中に、ツブツブのマグネシウムが入っているんです。

このマグネシウムを水に入れることでお洗濯ができるんです。

洗濯マグちゃんの特長とは?

ポイント1:高い洗浄力

単品でも洗剤と同レベルの洗浄力があります。

ポイント2:消臭力

合成洗剤の約10倍の消臭力!

ポイント3:抗菌力

洗濯槽のカビも剥がれやすい抗菌力

ポイント4:柔軟剤不要のふんわりさ

柔軟剤を使用しなくてもふんわり仕上がります

ポイント5:経済的

約1年間、300回使えて経済的!

ポイント6:環境に優しい

使い終わったマグちゃんは、植物の栄養になるので、肥料として再利用できます。

洗剤でないので、すすぎは1回でOK!

家庭用の洗濯機で洗う際も、洗剤が取りきらないということが無いので、すすぎは1回でOKなんです。

キャンプでも、マグちゃんを入れて洗って、すすぎも1回でOK!

環境にも優しいし、キャンプでの手洗いにもおすすめ!

洗たくマグちゃんとランドリーマグちゃん何が違うの?

実際の商品はこちらですね。

ランドリーマグちゃん

洗たくマグちゃん

ランドリーマグちゃんはマグネシウムが100g、洗たくマグちゃんは50gです。

ランドリーマグちゃんなら、マグちゃんだけで洗濯ができます。

洗剤も併用したい方は、洗たくマグちゃんと、洗剤を併用して使用することができます。

普段のお洗濯もラクラク!

いちいち洗濯洗剤をはかって入れることもなく、マグちゃんを洗濯機に「ポン」と入れるだけなので、カンタンで時短になります。

キャンプで使用する際も、洗剤が残っていないかな、なんて心配しながら洗濯するより簡単でラクです。手荒れもないですしね!

マグネシウムで自作できる?

少しでも安く買いたいと思って粒のマグネシウムで自作しようかと思いました。

こちらのマグネシウムを買って、洗濯ネットに入れて縫えば自作できますね!

ただし、マグネシウムがネットから出てくると大変なことになるので、しっかり塗ってくださいね。

300回使えるので1年以上長く使うものなので、正式なマグちゃんを買ったほうが安心ではありますね!

タイトルとURLをコピーしました