マウンテンショット1(ザ・ノースフェイス)ってどうなの?大きさは?口コミは?どこで買える?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
テント

ノースフェイスのテントって、色が特徴的でキャンプ場で、鮮やかで写真にとってもとても素敵なテントが多いですよね。

そんなノースフェイスのテントを見ていきます。

THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) とは?

1966年にアメリカで創業、1968年にカリフォルニア州サンフランシスコにて、ダグラス・トンプキンスとその妻、スージー・トンプキンスによって設立されました。

ヨセミテ国立公園のハーフドームの北壁をモチーフにしたロゴが有名ですよね!

2000年に米大手アパレル企業 VF Corporationに2500万ドルで買収され子会社となっています。

ちなみに、ティンバーランドも同じVF Corporationですね。

※1994年、ゴールドウイン社が、日本における商標権を買い取っています。

マウンテンショット1とは?

マウンテンショット1とは、ソロ用のテントです。

とてもコンパクトなテントですが、機能面が優れています。

サイズ・スペック

<フロアサイズ>220×90cm

<フロア面積>1.69m2

<高さ>105cm

<収納サイズ>47×15cm

<重量>1.27kg

なんといっても、山岳で使用することを目的に作られているので、軽い!

バイクでソロキャンプ、電車でソロキャンプに行かれる方にもおすすめです!

マウンテンショット1のおすすめポイント

とにかく軽い

重さは全部合わせて1.27kgととにかく軽い。

本体だけなら350gという本当に軽量です。

組み立てラクラク!

ポールは大きなものが2本、小さなものが1本で、合計3本でとにかく簡単に組み立てられます。

急な雨などで、早く撤収する際などにもいいですね。

コンパクトなのでさっと組み立て、さっと撤収!

有意義に時間が使えますね。

見た目がかっこいい!

とにかく、見た目がかっこいいんです。

このノースフェイスカラーの橙色というか黄色というか。

山や河辺でもとても目立つんです!

こんなにかっこいいけど、意外と被らないんです。笑

口コミは?

「とにかく、ソロキャンテントの中でも軽い」という口コミが多かったですね。

また、「思ったよりも、居住空間が広い」という口コミもありますね。

特にソロキャンプメインでやっている方には肌間でわかる部分ですね。

Amazonで購入できる

公式サイトですとすでに「在庫なし」。

でもAmazonですとポイントも

タイトルとURLをコピーしました