キャンプにおすすめ三輪ベビーカーA型【スムーヴ】(アップリカ)口コミは?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
ベビーカー

赤ちゃんや小さな子供とキャンプに行くとき、大人以上に気を付けてあげないといけないですよね。

今回は特におすすめのベビーカーをご案内します。

赤ちゃん・子供とキャンプで気を付けたいこと

赤ちゃんや子供とのキャンプで一番気を付けたいことは怪我と病気・危険な生き物に触れないなどですよね。

怪我

子供は自由に動き回るので大人がちゃんとみててあげないといけません。

キャンプ場は木の根が張っていたり、場所によっては地面がボコボコしていたり、足場が決していいとは言えない場所が多いですよね。

また、テントを張った際のペグに大人でも引っかかることがあるので、子供はもっと注意してみていてあげないといけないですよね。

軽い擦り傷などは日常茶飯事のやんちゃな男の子は特に大自然のキャンプ場ははしゃいでしまうので、必ず絆創膏やマキロンなどを持参していきましょう!

大き目だと、ひざやひじの擦り傷も覆えますね!

このサイズ、結構、ドラックストアで売り切れていたりするんですよね。

病気

子供は急に熱を出すことも多いですよね。

キャンプ場で熱を出したらと思うとちょっと心配。

そんなときのために、普段服用している薬を持参していくようにしましょう。

虫刺され・かぶれ

どんなに気を付けていても、虫刺されやかぶれは防ぎづらいものですよね。

特に子供が刺されないように対策をしてあげましょう。

特に虫刺され対策に有効なのは、この蚊取り線香!

昔ながらのパッケージですが、屋外用ということもあり、威力はかなりの差ですね。

キャンパーの間では一番人気ですね。

また、テントの近くにいるとも限らないので、虫よけスプレーが必須ですね。

小さい子供にも使える虫よけスプレーですと安心ですね。

腕につけるタイプは結構効果がありますね。

やっぱり、子供には天然成分をつけてあげたいという方は、ハッカ油もおすすめです。

効果は少し弱いので、併用するといいですね。

特に怪我を防止するためにおすすめベビーカー

色々見てきましたが、一番怖いのは、大きな怪我ですよね。

例えば、オートサイトなど車の出入りも激しいところは、区画まではなるべくベビーカーを利用するなどの方法もありますよね。

3歳くらいまでの子供と一緒にキャンプに行く際はできれば、ベビーカーも持っていくことをおすすめします。

その際に、私のおすすめはA型のベビーカーのスムーヴですね。

A型ベビーカーって重いものが多くて、しかもお値段も高い!

ちょっと買うのを躊躇される方も多いみたいですよね。

でも、車に例えるなら安くて軽いベビーカーは軽自動車事故のちょっと心配

重くてお値段の高い車は、高級でボディもしっかりしている車といったところでしょうか。

寝かせられる

なんといっても、寝かせることもできることがメリットですよね。

テントを立てている間、ベビーカーで寝かせておけたら、安全ですよね。

地面からの高さが高い

キャンプ場は砂ぼこりも立ちやすいし、夏は地面からの照り返しもきついですよね。

そんな中で、ベビーカーが地面に近いと砂ぼこりや地面の熱も気になるところですよね。

ほかのベビーカーに比べて位置が高いので、その分安心できますよね。

タイヤがパンクしない

キャンプ場って小石や砂利でボコボコしていますよね。

でもタイヤはパンクしなくて、衝撃も吸収してくれるタイヤなんです。

子供のためを思うと一番いい!

紫外線99%カット

夏場は特に紫外線が気になりますよね。

フード部分は紫外線が99%カットできるので、安心ですね。

洗えるシート

子供がお菓子をこぼしたり、キャンプで汚したり。

シートが洗えると衛生的で便利ですよね。

ここもポイントが高いです!

チャイルドシートにもなる

車にセットすれば、チャイルドシートにもなるんです。

わざわざ乗せかえる必要がないんです!

普段使いにもとても便利なベビーカーですよね。

スムーヴの口コミは?

四輪の軽いベビーカーを購入し使用していたのですが軽すぎて転倒してしまった為こちらを再購入しました。

重みがありますが、それだけしっかりしています。

段差も楽々乗り越えられとても重宝しております。

5カ月の子どもも泣かずによく座ってくれます。

Amazonより引用

9kgあるので軽くはありませんが、安定性やスムーズな走り心地などメリットもたくさんあります!

座る位置が地面から高いのも気に入っています。

店頭で様々な種類を比べてから、こちらで購入しました。

そもそも店頭より安いですが、babyレジストリーのコンプリート割引を使ってさらにお安くかえました!

Amazonより

やっぱり、店頭で買うよりネットで購入すると割安ですね。

タイトルとURLをコピーしました