【レビュー】ユニフレームのインスタントスモーカー(燻製器)使ってみた!

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
スモーカー

今回のキャンプで、ユニフレームのインスタントスモーカーを使ってみました!

これです。

インスタントスモーカーロング(燻製器)のスペックは?

今回、4人でスモークをしたので、ロングを使用しました。

サイズ使用時:約250×250×400(高さ)mm
収納時:約400×250×50(厚さ)mm
材質ガルバリウム鋼板
セット内容本体、フタ、チップ皿、棚網×4

使い勝手はどう?

三角形で持ちやすく、とにかく使いやすいですね。

蓋を取るのもラクラクで、ちゃんとスモークできているのか確認も簡単にできます。

チップは何を使用した?

チップは王道で一番人気の、さくらチップです。

今回、かなり風が強くて、火を強めたところ、ちょっと焦がしてしまいました( ;∀;)

風が強い日は少し風を遮って燃やしたほうが、いいですね!

どんな食材をスモークした?

今回は、卵(ゆで卵)、チーズ、ちーかまをスモークしてみました!

チーズについているアルミはそのまま、下につけたまま、スモークできますよ!

完成したのはこちら!

めっちゃおいしそうですよね!

一番おいしかったのは、カマンベールチーズですね!

ウイスキーやワインに合う!

今回、秩父で知る人ぞ知る、イチローズモルトのおつまみとして、燻製を作りました。

ちょっと、話はそれてしまいますが、イチローズモルトも結構おいしいんですよね。

秩父でも限られたお店でしか買えない逸品なんですが、意外とネットで売っている!笑

スモーカーって意外とにおう!

スモーカーって、当たり前ですけど、結構においもついているんですよね。

なので、専用袋を購入することをお勧めします!

タイトルとURLをコピーしました