イワタニのカセットコンロヒーター「マイ暖」の口コミレビュー!

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
ストーブ

オイルヒーター、石油ストーブや薪ストーブって、薪をたくさん持って行ったり、石油を持って行ったり大変ですよね。

もっと気軽に暖をとれればな~と思うことありますよね。

「マイ暖」って知ってる?

マイ暖って知っていますか?

そう、これです。

 石油とかを持っていくのも大変だし、でも電源サイトにいつも泊まれるわけではないし。そんな方におすすめなのが、イワタニのカセットガスで暖が取れる、「マイ暖」です。

イワタニのカセットガス、そう、冬は特におなじみのこれです。

保存しておくのもラクだし、持ち運びも結構ラクですよね。買い忘れてもホームセンターなどでも売っていますしね(^^♪

1本でどのくらい暖かいの?

1本で2~3時間くらいですね。

例えば、食事の際に少し足元を温めたり、テント内を温めるのにもちょうどいい大きさです。

(一酸化炭素中毒には気を付けて使用してください!)

災害時にも暖がとれる

災害って急に来るものですよね。

普段エアコンの暖房だけ使っている方や、電気ヒーター、ガスヒーターなどを使用していると思いますが、もし災害があったら、暖が取れないのではないか?と思いますよね。

そんなときも、カセットガスを備蓄しておけば暖がとれるので、災害時も役立ちますよね。

普段のキャンプでも使えて、災害時の備蓄にも使えるというところがとても便利ですね。

もっと大きなのが欲しい!

本格的に暖をとるとなると、もっと大きなサイズが欲しいというかたもいらっしゃると思います。

そんな方には「デカ暖」がおすすめです。

石油の管理や、車での持ち運びが不安な人に試してほしい

石油って購入するときも専用容器で購入して、保管も結構場所をとるし、においも気になりますよね。

自宅で石油ストーブを使用している人であれば、そこまで手間にならないかと思いますが、アパートやマンションに住んでいる方は石油ストーブ禁止の住宅も多いですよね。

そんな方には特におすすめです。

タイトルとURLをコピーしました