【ビジョンピークス】 TCティピシェルター(ワンポールテント)ってどうなの?口コミは?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
テント
さとみ
さとみ

ビジョンピークスってあまり聞かないけど、品質とかどうなんだろう!

あまり使っている人の話を聞かないよね。

でもワンポールで見た目はカッコイイんだよなあ!

ビジョンピークスとは?

まず、ビジョンピークスとはどんな会社なのかについてです。

単刀直入に言うと、「ヒマラヤスポーツ」のプライベートブランドなんです!

これを言うと、意見は2つに分かれると思います。

「ヒマラヤスポーツ」が作っているということは、品質高そうじゃん!

または

「なんだ~、ちょっとがっかり~」

私は、「品質高そうじゃん」派ですね!

というのも、wild-1のとかもどうですけど、アウトドアのお店のプライベートブランドって、品質高くて、ちょっと安いものが多いですよね。

特にテントって、ウン万するものがほとんどなんで、「できるだけ安く、いいもの買いたい」というのが本音だと思います。

ちなみに、ヒマラヤスポーツは1976年にスキーショップとしてスタートした会社で、現在は東証1部上場企業!日本を代表するような大企業なんです。

そんな長年のアウトドアのノウハウがあっての品質なので、安心して購入できますね!

TCティピシェルターのおすすめポイントとは?

実際のTCティピシェルターはこちらです。

ヒマラヤ公式サイトより

おしゃれなワンポールテント

まず、外見が好みかどうか。

シルエットのきれいなワンポールテントですね。

ワンポールテントって好みが分かれますが、組み立ても簡単だしフォルムも美しいので好きな方多いですよね!

Instagramなどに投稿する際も、写真の構図がきれいに撮れますよね!

素材はポリエステル+綿

素材には焚火にも強い、ポリエステルと綿が使用されています。

そのため、ポリエステルだけのテントに比べて丈夫です。

また、冬は暖かく、夏は遮熱性が高く、オールシーズン万能なテントと言えます。

もちろん、スカートもついています。

ヒマラヤ公式サイトより

結露しにくい

やっぱり、寝ていたり、くつろいでいて一番気になるのが結露。

寝袋にたれてきたり、楽しく食事をしていたら頭に水滴が!なんてことがポリエステル製ですとありますよね。

しかし、こちらはポリエステル+綿なので、結露しにくいです。

結構、ここ重要ですよね!

ジッパーが開けやすい!高さが290cmで動きやすい!

ジッパーが滑らかで開閉しやすい「ビスロンファスナー」です。

また、高さが290cmもあるので、出入りやテント内での移動もストレスなく行えますね。

インナーテントを付けても、外しても使える

インナーテントをつけて使用しても、外して使用することもできます。

ソロで、コットを使用すれば、インナーテントなしで使うのもありですね!

ヒマラヤ公式サイトより

値段が安い!

3人~5人用の大きさで37,900円は少し安すぎる気がします。

公式サイトだと、送料がかかってくるようなので、Amazonで購入がおすすめです!

口コミは?

低価格な割には必要十分な質を備えているPB商品が多い会社ですが、日本の会社ということもあり、初期不良などでも日本語が通じるというのは安心感があります。

基本的にサイズや使用感はサーカスTCと同等と考えて良いのですが、大きく違うのが上部のベンチレーション。

サーカスBIGと同様に可動式であり、メッシュがないことから、煙突を出したり、虫を逃がしたり、連結用のロープを出したりと、拡張性があります。(雨天だと雨が入るので開放できないのはデメリット)

Amazonより

ファスナーは上下についているので、薪ストーブの煙突の処理もOKに思えます。

サーカスTCを転売ヤーさんから高値で買うくらいならこちらをお勧めします。

なかなかイイですよ!

Amazonより

キャンプ場はサーカスtcがかなり多くこのテントならほぼ人と被る事がないです。

この前もサーカスtcを使っている方二組からテントについて聞かれました。

買って良かったと思います。

Amazonより
さとみ
さとみ

日本の企業ということでアフターフォローも完璧で、品質も思っている以上という口コミが多いね。

ワンポールテント購入を考えている方に是非おすすめです!

タイトルとURLをコピーしました