ソロテント「ホーボーズネスト2」ってどうなの?口コミは?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
テント
さとみ
さとみ

ホーボーズネスト2って、雑誌などでもよく取り上げられていて、注目のソロテントだよね!

実際、口コミとか、どうなの?

ホーボーズネスト2とは?

Tent is my sky,Backpack is my pillow.をキャッチフレーズにフィールドとスタイルを問わない自由な旅を続けるホーボージュン

30年に渡る野宿と冒険から生み出した究極のエクスペディションテント

その名もホーボーズネスト(放浪者の巣)。

テンマクデザイン公式サイトより
さとみ
さとみ

なにこれ!

なんだか、かっこいい名言みたい!

放浪者の巣って!

ところで、ホーボージュンさんって知っている?

全天候型アウトドアライター。

アウトドアと野宿の旅を好み、海のそばで牧羊犬と暮らす。ユーラシア大陸横断、パリ・ダカールラリー出場、シーカヤックでの外洋航海、6000m峰登山など、多彩なアウトドア経歴の持ち主。著書に「実戦主義道具学」(ワールドフォトプレス)、「四国お遍路バックパッキング」(小学館)、「山岳装備大全」(山と溪谷社)など。

テンマクデザイン公式サイトより
さとみ
さとみ

こんな本を書いている、本格的なアウトドアの専門家だね!

ところで、テンマクデザインって?

さとみ
さとみ

テンマクデザインって、いろいろなテントやタープなどを出しているメーカーだよね。詳しく教えて!

正式には「tent-Mark DESIGNS」ですね!

日本のアウトドアショップ「Wild-1」のオリジナル商品なんです。

テンマクデザインのコンセプトはこちらです。

テンマクデザインはブランドではありません。

テンマクデザインは皆様が作り上げる創造や価値を具現化するための拠りどころでありたいと思っています。

テンマクデザインの商品開発は「今のニーズを具現化するもの」

「これからのニーズを生み出すもの」の二つです。

この二つの開発コンセプトをバランスよくそして皆様が想像する以上の商品を適正な価格でお届けしていきたい。

(以下省略)

テンマクデザイン公式サイトより
さとみ
さとみ

あの、アウトドアショップを運営しているWild-1ということは、ノウハウがすごいね!アウトドア商品の専門店ならではで、いろいろ質問しても教えてくれるもんね!

ホーボーズネスト2の特長は?

さとみ
さとみ

そんなアウトドア界のレジェンド、テンマクデザインとホーボージュンさんがコラボして作った、ホーボーズネスト2についてもっと知りたい!

設営と撤収がスピーディー!

設営3分、撤収1分の驚異的な設営スピードが可能なテントなんです!

インナーフレーム一体構造と独自の3ポールデザイン(Tri-Pシステム)により設営がとにかく簡単なんです!

出入口が2つ、空気口も2つある

ソロテントで、入り口が一つだけ、空気口なしですと、テント内の空気が滞りがちですが、こちらのテントは、出入り口も2つあり、空気口もあり、夏も快適に過ごせますね!

また、2人用としても使用できるので、1人が寝ているときにトイレに行く際も、相手を起こすことなく出入りすることもできますね!

LEDランタンフックが5か所ある

テント内にはLEDランタンをかけることができる部分が5か所あるので、十分な明るさをキープすることができますね!

インナーテントがついている

インナーテントもくっついているので、別で組み立てる必要もなく、とても便利です。

軽い!

ペグなどの付属品を入れても2.1kgととても軽いです。

ソロキャンプはもちろん、2人でのキャンプでも大活躍間違いなしのテントです。

ホーボーズネスト2とタープを使用すれば、夏も冬も快適に過ごせますね!

口コミは?

設営3分は驚異的。コロナで窮屈な自宅からせめてお庭でゆったりしたいものですね。

Amazonより
さとみ
さとみ

設営が3分なので、ちょっとお庭でキャンプする人や、雨天時にすぐにテントを設営したいときにも便利ですね。

どこで買えるの?

Wild-1の公式サイトのオンラインストアでは売り切れのようで無いですね( ;∀;)

ただ、今でしたら、まだAmazonや楽天で購入できますので、ほしい方は早めに購入をおすすめします!

タイトルとURLをコピーしました