オガワ【ステイシーST】ってどうなの?大きさは?口コミは?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
テント

ソロキャンパーに、品質の良さで絶大な人気のあるオガワ。

そのオガワの商品の中でもロングセラーで人気の【ステイシーST】についてです!

オガワとは?

ogawaブランドして、自衛隊で使用する野外洗濯セットの製造などを行っていたが、2011年に破産し、株式会社小川キャンパルが引き継いだ形となった。その後、2015年にキャンパルジャパン株式会社にブランドを譲渡した。そのため、現在ogawaブランドはキャンパルジャパンが保有している。

オガワって言っても、昔のオガワは無くなってしまっているんですね。

とはいっても、結構沢山の業績を残していて、80年代のキャンプブーム時も沢山のテントを発売していました。また、キャンプ製品と並行し、大阪万博のパビリオンのテントなど“大型膜構造物”分野も行っていました。東京ドームの天井の内張りも小川テントが手掛けたものだというので、驚きです。

その後、多くのコスパの良いテントが発売されることで、価格競争に勝てなかった、ということですね。

ただ、品質はピカイチですね!

ソロキャンパーに人気!【ステイシーST】とは?

さとみ
さとみ

公式サイトでは2~3人用という表記だけど、2人で使ってもちょっと窮屈かな。

ソロで、荷物も入れるとちょうどいいサイズなんだよね!

ステイシーSTスペック

総重量3,900g
収納サイズ52×19×19cm
テントサイズ
(約)
《インナーテント》150×220cm
《前室》110×220cm

おすすめポイント

これだけのクオリティーで3.9kgの軽量・コンパクト

ソロキャンプであればタープを使用せずに十分な広さを確保できるのに、4kg弱という軽量でコンパクト!ソロキャンパーから絶大な人気を誇る理由が納得できます!

空気の通りがGOOD!

ベンチレーションが前後2か所ついているので、換気ができて夏場も快適に過ごせます。

組み立てが簡単で、自立する

ソロで一番嬉しいと思いますが、組み立てが本当にラクなんです。

テントをさっさと立てて、焚き火やお昼ご飯を始められるのも良いですね!

またソロでテントを立てるとき、自立式だと便利ですね。

前室が広く使いやすい

ソロキャンプでは十分な前室の広さです。

寝ている時間より、焚き火やちょっとコーヒーを飲んでいる時間がソロにとって至福の時間ですよね。

どんな人におすすめ?

・ソロキャンパーで、こじんまりキャンプよりも、のびのびキャンプをしたい方

・子供と2人でキャンプに行くため簡単にテントを立てたい方

バイクか車でソロキャンプに行く

口コミは?

とにかく前室が広く、ペグなしでも自立します♪ 

自分にとって理想的なテントです! 

大きさもソロにちょうどいいし、コンパクトになるのでバイクでのキャンプにも重宝しそう。

大人の秘密基地って感じですね(笑)

Amazonより

前室が広く、雨が降っても幕を閉めれば、普通に過ごせます。お値段はチョットお高めですが、購入して良かったと思っています。

Amazonより

とりあえず届いたので開けて見ましたが残念なのは袋が上から巾着式になってるので恐らく収納時に難儀しそうな所横からチャックだと収納も楽なのにと思うもったいないが他の袋を探そうかな

Amazonより

1人でも簡単に立てることができました。

フライシートの固定がマジックテープで何箇所もあるのが大変でしたが、きちんと止めたのが綺麗です。

Amazonより
さとみ
さとみ

ちょっと贅沢だけど、品質に問題はないし、長く使うことを考えればいいよね!

今までもロングセラー商品だし!

タイトルとURLをコピーしました