キャンプでおすすめの箸は?スノピ?ユニフレーム?日本製?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
さとみ
さとみ

キャンプでもMY箸を使っている人ってかっこいいよね!

割り箸を使うよりゴミも減るし、長く使えるしっかりしたMY箸を持つこといいよね!

アウトドアではどんな箸を選んだらいい?

さとみ
さとみ

私が選んだポイントを解説します!

素材は?

金属と金属の擦れる音がすっごく苦手な私は、口に入る部分は木製がおすすめ!

本当は口にあたる部分も全部、金属のほうが、水場が遠くても、さっと拭いて使えるので便利だけど、「箸の先は木製がいい」そこは妥協できない部分です。

コンパクトになる?

アウトドアで使うのであれば、やっぱりコンパクトになるほうがベターですよね!

コンパクトになるお箸はちょっと高いから、お弁当用のお箸を使うのはナンセンス。

お弁当用のお箸ってプラスチックだったり、ちょっと短かったりとアウトドアには不向きなものが多いんです。

熱い鍋を食べたり、肉を裏返したりと結構タフな素材じゃないとすぐ、捨てることになってしまいます。

あと、炭火に近いと手が熱いので少し長いほうがいいですよね。

転がらない形

アウトドアで食事をするときって、必ずしも水平で平らな場所とも限らないですよね。

テーブルに置いておいても転がってしまうのはちょっと使いづらい。

四角や六角形で転がりにくい素材がおすすめです。

結局どれがおすすめ?

さとみ
さとみ

私の偏見でおすすめのお箸をご案内します!

お手頃価格の箸

さとみ
さとみ

これはお手頃価格で転がらない、折り畳み式、木製、袋付きで袋にもカラビナがついていて、とにかくコスパもいいです!

折りたたまない、なくさない箸

さとみ
さとみ

コンパクトにならなくても、おしゃれで使いやすくて、拭いてすぐ使えるお箸はこちらですね!

ちょっと高温で使うのは心配かな?

安心の日本ブランド

さとみ
さとみ

やっぱり、安心の日本製ブランドが良い方はこちら。

ちょっとお値段は張りますが、お墨付きですね。

日本製のお箸

さとみ
さとみ

日本製で、木で男前なお箸があります!

口に入れるものなので、日本製が良い方におすすめですね。

タイトルとURLをコピーしました