タープ一体型テントのおすすめは?【タフオープン2ルームハウス】でしょ!口コミは?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
テント
さとみ
さとみ

テントとタープが一体型になっているテントを見かけたんだけど、便利そう!別々で買うより安いのかな?

口コミも知りたい!

タープ一体型テントとは?

一番一般的な使い方は、テントとタープを別々に買って、使うことですよね。

Coleman公式サイトより

ただ、テントを立てて、タープも立てて。位置がちょっとずれたかな?など、位置の調整も大変だし、撤収も結構時間がかかりますよね。

そんな手間を省いた、画期的な商品が「タープ一体型テント」なんです。

コールマン【タフオープン2ルームハウス】がおすすめ!

コールマンの「タフオープン2ルームハウス」が一番おすすめです!

タフオープン2ルームハウスのスペックは?

サイズ

定員約4~5人用
インナーサイズ約300×250×175(h)cm
本体サイズ約685×420×180 (h)cm
重量約14kg
収納時サイズ約ø35×73cm
Coleman公式サイトより
さとみ
さとみ

4~5人用だけど、体感としては大人2人と子供で使うのにちょうどいいかな。

2人で使うと広々とつかえて、荷物も楽々収納できますね。

タフオープン2ルームハウスのおすすめポイントは?

設営が簡単!

テントを立てる要領でタープもほぼ完成するので、設営がとにかく簡単です。

設営の方法はこちらです!

タープがアレンジできる!

おまけみたいなタープで、使い勝手が悪いんだと、せっかく一体型でも事足りないなんてこともありますよね。

でも、このタフオープン2ルームハウスはタープ変形自由自在。

天候に合わせていろいろアレンジできるんです!

日差しが強いときはちょっと折り曲げて設営することもできます。

Coleman公式サイトより

タープを少し跳ね上げて、開放感をもって設営することもできます。

Coleman公式サイトより

もちろん、夕方など日差しがなくなればタープを収納することもできます。

Coleman公式サイトより

インナーテントが広い

インナーテントが広々していて、窮屈な思いをせずに就寝できますね!

Coleman公式サイトより

就寝時はタープを閉めることも可能

就寝時に、盗難などがちょっと心配。という方も多いですよね。

タープの端を地面につけて張ることで、タープでアウトドアギアを隠すことができ、盗難対策も万全ですね!

ベンチレーション付き

ベンチレーション(空気穴)がついているので、夏は風の通りがよく心地よいですね。

タフオープン2ルームハウスの口コミは?

我が家は夫婦、子ども2人(5歳と2歳)の4人家族なのでこの大きさのテントで正解でした。

中に荷物入れて家族4人で寝ましたがゆったりしていて、テントの中で大人も立てるし快適に過ごせました。

テント設営もテント部分はあっという間にできましたが、タープ部分を張る時に強風だし慣れていないしで手間取りましたが、何回か張ればコツは掴めるのではないかと思います。

Amazonより

ファスナーの閉まる、前室も十分な広さで大きめなクーラーボックスや荷物など置くことができ使いやすいです。

テントとタープがセットなので、レイアウトに困ることがなく私のような初心者にはうってつけでした。

Amazonより

まだ使ってませんが組み立てだけした際2人で20分かからず出来ました。

Amazonより
さとみ
さとみ

初めてテントを購入するファミリーや、テント初心者の方におすすめですね。

あと、テントとタープを購入予定で、信頼できるメーカーの商品をできるだけ安く購入して、費用を抑えたい人にもおすすめです!

今、Amazonと楽天でかなり安くなっていますね!

タイトルとURLをコピーしました