【DOD】チンアナゴペグ2(ランタンスタンド)ってどうなの?口コミは?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
ランタンスタンド
さとみ
さとみ

チンアナゴペグ2って変な名前!

DODっぽいっちゃ~、DODぽいけど!

実用性はどうなんだろう!

チンアナゴペグ2とは?

DOD公式サイトより
さとみ
さとみ

実物も本当にチンアナゴみたい!

チンアナゴの実物はこちら!

今までのランタンスタンドの問題点

今までのランタンスタンドって結構、脚の部分が場所をとるんですよね。

3脚になっていたり、ロープで引っ張ったり。

夜中に引っかからないかちょっと心配になりますよね…

DODのチンアナゴペグ2ならそんな心配がいらない

さとみ
さとみ

いいもんみっけ~

一本脚構造

一本の脚が地面に刺さっている構造なので、夜中も足が引っかかって転倒なんて心配も不要ですね。

「ランタンスタンドにめっちゃ面積とってるじゃん」なんてこともないですね!

DOD公式サイトより

打ち込み容易なペグ

ペグのように、ハンマーで打ち込む形状のため、簡単に打ち込むことができます

DOD公式サイトより

さびにくいステンレススチール

地面に打ち込むということは、さびてきて、そのうち使い物にならないんじゃ…と、考えてしまいますが、さびにくいステンレススチールなので安心して使えます

DOD公式サイトより

ランタンハンガー付

ランタンハンガーも付属しています。

この、ランタンハンガーが小さな気遣いうれしいオマケですね。

DOD公式サイトより

応用して使用も可能

ランタンスタンドだけでなく、応用していろいろな使い方もできます。

例えばシェラカップをかけたりもできますね。

こういう使い方だと、特に足回りがすっきりしているほうが使いやすいですね。

DOD公式サイトより

口コミは?

さとみ
さとみ

そうそう、めっちゃいいのは分かったけど、口コミも知りたいわ~

これまでは三脚型のスタンドを使用していましたが、足元の場所を確保しなければならなかったのが、ほどんど気にしなくてよくなりました。おかげで雨の日にはテント内(ランドロック)にチンアナゴペグ2を打ち、ポールを立てることでネットに食器を入れて干すこともできるし、もちろんランタンも吊るすことができて重宝しています。

Amazonより

旧チンアナゴペグから買い替えました。

旧作では、ポール固定のボルトの溶接が弱く、ボルトが取れてしまいました。

メーカーに修理相談をしましたが、対応不可との事で使用1年以上ありましたが返品対応をしていただけましたので、新作を購入しました。

今回は溶接もしっかりしており、安定性も抜群です。

Amazonより

長いけど打ち込むには苦労しませんでした。

その分安定性もあり、ランタン掛けも問題なく使用できました。

これからのキャンプには必ず持って行くと思います。

Amazonより

結論:チンアナゴペグ2は買い

結論、チンアナゴペグ2は従来品より強度も増していて、よりパワーアップした商品で、なんといっても安い!

これは買いですね!

ポールがない方はこちらも

ポールは別売りのため、自分好みの色を!

直径15~28mmのポールを取り付けることができますので、ポールがある方は必要ないです!

※ただし燃料を使用するランタンや1kg以上の重いランタンを引っかける場合には、ビッグタープポール下記3つ( XP5-507K / XP5-507R / XP5-507-WD )を使用してください。

タイトルとURLをコピーしました