【スノーピーク】セパレートオフトンワイド 1400 [下限温度-8度]ってどうなの?口コミは?どこで買える?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
寝袋
さとみ
さとみ

スノーピークの寝袋が使いやすいって評判だよね。

実際、どうなの?

セパレートオフトンワイド 1400ってどんな寝袋?

スノーピーク公式サイトより
さとみ
さとみ

これだけ見ると、あまり特徴のない、普通の寝袋に見えるけどなあ~。

封筒型とは全然違う寝心地!両側ダブルジッパーで、掛け布団と敷き布団が家の布団のように分離できます。縦にも横にもかけられるから、暑い季節も寒い季節も使えます。

スノーピーク公式サイトより
さとみ
さとみ

どういうこと~?

敷布団と掛布団に分けられる!

「キャンプでも家の布団のような寝心地」が理想ですよね!

その理想形が、この「セパレートオフトンワイド 1400」なんです!

掛布団と敷布団に分けられるので、布団のような寝心地を実現しています。

スノーピーク公式サイトより

暑い時期でもお腹だけはお布団掛けたい、と思いますよね。

マミー型だとなかなかそういうのできなかったですよね。

封筒型でも、「右側だけ開ける」とかそういう対応でした。

上下をセパレートできるのは、本当に画期的ですね!

足だけ出すこともできる!

そうそう、秋とか春は特に、「寒いんだけど、寝袋入っているとちょっと熱い」と、いうことありますよね。

そういう時に、足だけあけて、トンネル状にすることができるんです。

スノーピーク公式サイトより

もちろん、保温性抜群の使い方もできる

もちろん、下限温度-8度までということもあり、足元を閉めて保温性の良い使い方もできます!

ダウンで暖か下限温度-8度

もちろん、ダウンとフェザーなので、ふわっふわで温かい!

しかも、ダウン素材自体に防水加工を施しているので、洗えるんです!

アウトドアで使用するものだから、汚れるのは当たり前。

洗えるものがいいですよね。

セパレートオフトンワイド 1400の口コミは?

元々マミー型のシュラフを使っていましたが、寝返りを打ったり、足を動かしたりしたい私にとって、窮屈でした。さらに湯タンポINすると足にダイレクトに当たって非常に煩わしい….

高いけどそれに見合う商品です。名前の通り、普段のフトンの様に足を動かせて、尚且つあったか.冬キャンプにもってこいの最高のシュラフです。

Amazonより

主にソロキャンプでオートキャンプ場やキャリーカートで荷物を運べるキャンプ場で使用しています。私は身長が190近いのでマミー型のシェラフだと窮屈で寝にくいのですが、これは問題なく快適に眠れました。

テントはスノーピークのヘキサイーズ1を使用しています。テントにスカートが付いていませんが冬のキャンプ場で問題なく快眠できました。なかなかの高性能なシェラフだと思います。

Amazonより

某元広告代理店の人が会社で泊まるときにこの寝袋を使っていると知り、まず1つ購入してみました。で感動して息子にも1つ買って、さらに娘にもとどんどん数が増えてきました。値段が高いのでまとめて買うことはできませんでしたがネブクロに入ってくれさえすれば寒さ対策は万全です。

Amazonより
さとみ
さとみ

こりゃ、冬も夏も快適に過ごせること間違いないね!

公式サイトでは売り切れている!(2020年11月17日現在)

さとみ
さとみ

売り切れか~。残念。

どうにか買える方法ないのかな?

Amazonや楽天では変える!

今後売り切れてしまうことも考えられるので、購入は早めをお勧めします!

タイトルとURLをコピーしました