キャンプで楽しい、美味しい、ポップコーン!子供も大人も楽しめる!お手軽おつまみ・おやつ

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
食材・料理
さとみ
さとみ

キャンプで、「手軽に楽しめるコンパクトなおやつ」ってないかな~?

キャンプでポップコーンおすすめ

さとみ
さとみ

ポップコーンって、完成品を買うのが普通って思っていたけど、乾燥したトウモロコシを買うと簡単にできるんです!

乾燥したトウモロコシは、コンパクトで持ち運びも便利だし子供のおやつにも、大人のおつまみにもアレンジしやすくてとってもおすすめです!

何を持っていけばできるの?

クッカーと塩とアルミホイル、そしてコーン。究極はこれだけでできます!

コーンは、こちらのような、乾燥したコーンです!

作り方は?

クッカーにポップコーンのコーンを入れて(膨らむので少なめに)、アルミホイルでふたをして、弱火で待つだけ。

ポンポン、とコーンがはじけてくる音がしてきたら完成です!

大人も子供も大好きなポップコーンの完成!

味付けは?

コーンだけでは味がないので、塩やバターで味付けするとおいしいです!

私は、ちょっとしっとりした塩が好きなので、これを使っています。

バターはヒトカケ入れると、ジューシーでとてもおいしいです( *´艸`)

これはスーパーで買うといいですね!

シナモンシュガーポップコーン

シナモン好きなら、シナモンシュガーもおすすめです!

キャラメルポップコーン

キャラメルポップコーンって結構高いから、作ったら熱々をたくさん食べることができて幸せです~

キャラメルと蜂蜜を少し温めて弾けたポップコーンと絡めるだけ。

私は、はちみつが苦手(マヌカハニーは好きだけど)なので、オリゴ糖を使っています。

いろいろな味付けを試してみても楽しいですね!

とにかく手軽に楽しみたい方はこちらもおすすめです!

タイトルとURLをコピーしました