【オガワ】ちびストーブ3(薪ストーブ)の大きさは?口コミは?買いなの?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
ストーブ
さとみ
さとみ

今回はオガワの「ちびストーブ3」をご紹介します。

薪や炭で暖を取ることのできるストーブで、薪ストーブ探している方にコンパクトで、おすすめ!

早速、見ていきましょう!

薪ストーブとは?

薪を燃やすことで暖をとる器具ですね。

とてもシンプルだけど、石油や石炭のような枯渇する資源でないので、これからも長い目で見て使っていける暖房器具だと思います。

また、火を見ることもできるので見た目にもとても暖かいですね。

ちびストーブ3の魅力は?

軽い

とにかく、軽いことが魅力です。

オガワ公式サイトより

専用の袋もついてくるので、持ち運びも便利ですね。

オガワ公式サイトより

なんといても、日本製!

キャンプ用品ってやっぱり、海外で作られたものが多いですよね。

特に中国製も多く、モノによっては「失敗した」と思うこともしばしば。

「ちびストーブ3」は日本製で日本メーカー。とても安心して購入できる逸品です。

従来品からロストルがついた

ロストルは耐熱性の火床、網というんですかね。

ロストルがつくので、より便利になりますね。

煙突が後ろについている

煙突の場所が、他社製品は上についていることが多いですが、オガワのちびストーブ3の煙突は後ろ側についています。

そのため、薪を入れる際に前側に着火しておくと、後ろ側に空気が流れていくので、より燃えやすいです。

オガワ公式サイトより

口コミは?

ソロキャンプ テント内で使うには、少し大きいかな。

Amazonより

実際はあまり口コミが見つかりませんでした。

さとみ
さとみ

薪ストーブってあこがれる!

ソロでちょっと大きいけど、2人くらいのキャンプにちょうどいいですよね。

重さや大きさがかなりバランスがとれていて、一番おすすめですね!

サイズ・重さは?

サイズ:幅28×奥行40×高さ150cm(収納サイズ:38×47×33cm)
重量:約5.2kg

さとみ
さとみ

テンマクが18kg、笑’sが2.4kgと考えると、一番バランスが取れています。

どこで買える?

アマゾンや楽天で購入できます。

アマゾンでは少し安くなっていますね!

タイトルとURLをコピーしました