【NEMO】(ニーモ)ヘキサライト 6P キャニオン(NM-HEX-6P-CY)口コミは?サイズは?どこで安く買える?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
テント
さとみ
さとみ

ニーモのヘキサライトって、かなり人気なんでしょ!

使ってる友達いないので、口コミを知りたーい!

NEMO(ニーモ)ってどんな会社なの?

正式にはNEMO Equipment,Inc(ニーモイクイップメント社)で、2002年4月24日に創業者であるカム・ブレンシンガーがアメリカでも有数の芸術・デザインの大学であるRISD(Rhode Island School of Design)在学中に高度な技術とデザイン性を兼ね備えたアウトドアギアを提供することを目的として設立されました。

既存のマーケットには存在しない革新的なテントを発表し、成功することによりアウトドアシーンに革命を起こしました。

2005年にはISPOにおいて世界中の数あるアウトドアギアの中でもっとも革新的なものにだけ与えられる「Brand New Award」を受賞しました。

さとみ
さとみ

まだ新しい会社なのに、賞まで受賞してしまって、かなりすごいね!

ヘキサライト 6P キャニオン(NM-HEX-6P-CY)とは?

イワタニ・プリムス株式会社 公式サイトより

中で立って歩き回れるほどの広い室内空間

イワタニ・プリムス株式会社 公式サイトより

180cmの男性でも、テッペンに頭がつくことなく歩き回ることができますね!

寝る時も天井が近くて圧迫感が!って事もないですよね。

大きいのに軽い

「こんだけ大きければ、さぞかし重そう」と、思ってしまいますが、本体は5.5kgポールは1.5kgと意外と軽い!

ツーポールテントで設営がラクラク

いわゆる、ツーポールテントで、設営がめっちゃラク!

ワンポールだとちょっと狭いけど、ポールを何本も組むようなテントは面倒!という方にオススメです!

変形自在!色々な形で使える!

追加でポールやロープが必要になる場合もあるけど、いろいろと応用できて、人数や場所や、天候によっても張り方を変えられるのがとても魅力ですね!さすがニーモ!

スタンダードな使い方

プライバシーを守りながら、雨風もしのげるオーソドックスな使い方です。

イワタニ・プリムス株式会社 公式サイトより

タープとして使う

大きく開いて使うと、タープとして使用することもできます。

イワタニ・プリムス株式会社 公式サイトより

カンガルースタイルでも使える

中に小型テントを入れることで、カンガルースタイルで使用することもできます。

グルキャンして、カンガルースタイルで就寝もありですね!

イワタニ・プリムス株式会社 公式サイトより

ソロキャンプや2人ほどのキャンプではタープも兼ねることができますね。

イワタニ・プリムス株式会社 公式サイトより
さとみ
さとみ

アマゾンで7000円安く買えるから、ほしい方はチェックしてみて!

タイトルとURLをコピーしました