【パーゴワークス】ニンジャタープとは?口コミは?どこで買える?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
タープ
さとみ
さとみ

ニンジャタープって知ってる?

口コミで結構話題ですよね。

どのようにいいの?

パーゴワークスとは?

さとみ
さとみ

「ニンジャ」っていうくらいだから、日本のメーカーなんじゃないの~?

そうなんです。

2011年にスタートした日本のアウトドアブランドです。

震災でみんながアウトドアから遠ざかっていた時、Pack and Go!(荷物を詰め込んで出かけよう!)という意味を込めて、PAAGOWORKSと名前をつけたそうです!

「何か世の中のためにできる事はないか?」という気持ちでスタートしたブランドです。

さとみ
さとみ

すっごく、応援したくなる、アウトドアブランドだね。

パーゴワークスの製品はすべて日本でデザイン開発しています。

自分たちが使いたい道具である事はもちろん、ユーザーが快適に使えるかどうか?というユーザビリティを大切にするため、非常に多くの時間をかけて開発をします。

さとみ
さとみ

まず、自分たちが使いたいかどうか、そして、ユーザー目線でも検証

シンプルだけど一番重要な点をおさえているよね!

ニンジャタープとは?

ニンジャタープというネーミングが面白い!

手裏剣シルエットというところが面白いですね!

パーゴワークス公式サイトより

ニンジャタープの特徴は?

サイズは?

サイズは、280×280cmで手裏剣型。約500gで収納サイズ27 x 9 x 9cm。

コンパクトでちょっとした折り畳み傘くらいの大きさ。

パーゴワークス公式サイトより
さとみ
さとみ

びっくりするほど軽くて、バイクやバックパッカーでも持って行けるね。

21か所ものジョイントポイントで30通り以上のアレンジ可能

一番のポイントはこれ!

30通り以上の使い方ができるんです!

パーゴワークス公式サイトより
さとみ
さとみ

こんなに、使い方があるなんて!

全部試すのに30日以上かかるなあ!

複数のタープを連結という使い方もできる

なんと、21か所もジョイントポイントがあるので、連結もできるんです!

人数に合わせて広さを変えて使ったり、ソログルの時に連結させたり。シーンに合わせて使いこなせるのがなんともGOODです!

パーゴワークス公式サイトより

口コミは?

さとみ
さとみ

軽い、コンパクト、丈夫、そんな口コミが多くてビックリ!

付属の収納ポーチに入れると、500mlのペットボトルを一回り大きくしたぐらいのサイズになりますので、ザックやツーリングバッグに入れておくには良きサイズと軽さです。

Amazonより

設営が短時間で終わるというわけではないですが、ポール4本を利用した住環境重視のセッティングですら、なんのその。一人で困らずに設営できちゃいます。

この自由度は本当にすごいですね、軽いのでどこにも連れていけるのもポイント高いです。

これだけ軽ければツェルト代わりにも使えるので、登山とかでも十分流用できて、活躍の幅は広いのではないかと感じます。(私は登山もやりますが、これならエマージェンシー用として、持って行っても良いと思います。)

Amazonより

生地が一見薄くて心細いが、なんのその、軽量強靭コンパクト(折りたたみ傘程度)。特に一人バイクキャンパーにはお勧め。

Amazonより

二年ほど使用しています。結構な回数使用していますが、今のところ問題は起きていません。

Amazonより

どこで買える?

Amazon、楽天、ヤフーショッピングで購入できます!

さとみ
さとみ

ソロもグルキャンも、ソログルも、ファミリーキャンプもする方にオススメですね!

タイトルとURLをコピーしました