【スノーピーク】マナイタセットが便利!どこで買える?口コミは?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
ナイフ
さとみ
さとみ

スノーピークのマナイタセットって知っている?

店頭では売っているのを見かけないんだけど人気だよね。

どこで買えるんだろう?

マナイタセットとは?

マナイタセットとは、「まな板」と「包丁」のセットです。

スノーピーク公式サイトより

スノーピーク公式サイトより

包丁を安全にキャンプに持っていくことができて便利ですね。

マナイタセットの特長は?

サイズは?

スノーピーク公式サイトより

広げた際は25.6cm×20cmでキャンプで使うには十分なサイズですね。

折り畳み式でコンパクトに収納できる

なんといっても、コンパクトに収納できることが一番便利ですね。

まな板って小さいものを持っていくと、野菜などのかさばるものを切ると面積が足りなかったり、しますよね。

大きいものを持っていくと、かさばるし

折りたためるのは画期的

専用の袋も別売りであるので便利ですね。

スノーピーク公式サイトより

包丁が落ちないようにマグネットになっている

まな板を開いたときに、包丁が落ちてしまう…なんてことがあると危ないですよね。

マナイタセットはそんな心配がないです。

マグネットで、包丁がくっついています

スノーピーク公式サイトより

包丁が安全に持ち運びできる

包丁の専用ケースって結構、かさばることが多いですよね。

まな板が包丁ケースの役割も兼ねているので、とにかく一石二鳥!

キャンプで包丁が使える

コンパクトに運搬できるために、小型のナイフを持ち運びしている方も多いですが、ザクザク野菜も切りたい方や、大人数のキャンパーの方だと、小型ナイフだとちょっと不便だし、時間もかかりますよね。

そんな方に特におすすめなんです。

スノーピーク公式サイトより

マナイタセットの口コミは?

デザインもシンプルでカッコイイです!写真映りも映えます!

包丁はあまり切れ味が良くありませんがコンパクトに持ち運べるので満足しています!

悪い点?は木製なのでシミが着くのとカビないか不安なので手入れを細かくしないといけないという事くらいです!(当たり前ですね笑)

Amazonより

まな板として使用するのはもちろん、お洒落なカフェの料理の皿みたいに使用でき、包丁も収納出来るのが購入の決め手になりました。

木材製のまな板の手入れをこれからネットで勉強します。

Amazonより

マナイタセットはどこで買える?

スノーピークの公式サイトでは売り切れているようですが、Amazonや楽天では購入できますね。

タイトルとURLをコピーしました