【スノーピーク】タクード KH-002BKってどうなの?口コミは?どこで買えるの?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
カセットコンロ
さとみ
さとみ

寒い冬はあたたかくなって、鍋など煮込み調理に適した高効率石油こんろが欲しくなりますよね。

タクードとは?

石油ストーブの上でやかんの水を沸かしたり。

そんな効率の良い使い方ができるのがこちらのタクード。

スノーピーク公式サイトより

タクードの特長は?

暖と煮炊きが同時にできる

寒い冬は特に、暖かくなって煮炊きもできたらよいですよね。

同時にできるので便利です。

スノーピーク公式サイトより

シェルターで使える

スノーピークのシェルター内で使うことができるんです。

シェルター内で使用すると特に暖かくて、冬は便利ですよね。

タクードの口コミは?

暖房器具のみならず、煮炊きとしても重宝します。寒い季節はIGTにセットして鍋をしたり料理をしながら暖を取れます。大きさもコンパクトで満タンに入れれば一晩は持ちます。灯油は入れっぱなしで持ち運ぶと漏れるので空にしてから運ぶのをお勧めします。

スノーピーク公式サイトより

テントに引きこもって鍋やおでんを楽しみたくなって購入。

あくまで「煮炊き用」として購入して十分な火力に満足。火加減の調整が難しく、常に中〜強火程度になってしまうのが難点だが、火力不足よりかは余程まし。

どこぞのレビューでは「暖房器具としては期待しない方がいい」とありましたが、10人用テントとかでなければ十分な暖かさを確保できます。隙間風が多いと言われる某白熊テントで一晩つけっぱなしにして0度帯の夜を過ごしましたが(非推奨)丁度良い気温を維持し続けました。

タクードを導入してから暖目的の焚き火をしなくなり、ますます引きこもりキャンプ化が進みました。夏も屋外での煮炊き調理に持っていくかもしれません。非常によい製品でした。

スノーピーク公式サイトより

暖をとるには最高です。

レインボーストーブと2台使用なら、ファミリー用シェルターで外気温マイナス3度ぐらいなら、普通に暖かい。

Amazonより

どこで買える?

スノーピーク公式サイトは売り切れのため、Amazonや楽天でも購入できますね。

Amazonや楽天ですとポイントも付くので、実質もっと安く購入できますね。

タイトルとURLをコピーしました