アウトドアスパイス【ほりにし】ってどうなの?口コミは?どこで買える?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
食材・料理
さとみ
さとみ

キャンプで使うスパイスの王様といえば「ほりにし」ですよね!

キャンプのスパイスといえば?と聞かれれば、きっと「ほりにし」と答える方が多いですね。

そんな、ほりにしの魅力を掘り下げてみます!

「ほりにし」とは?

初めて「ほりにし」を聞く方は、「ん?ほりこし?」なんて間違えている方も多いですよね。

実物はこちらです!

アウトドアショップ オレンジ公式サイトより

こちらのスパイスは、アウトドアショップオレンジでのみ、売っているスパイスなんです。

なんでも「ほりにし」の開発を行ったのは「堀西さん」ということで、「ほりにし」と命名されたようですね。

キャンプというと、アメリカのコッテコテのパンチの効いた味で味付けっていうイメージも多いですが、「ほりにし」は日本人好みの深みのある味、といったイメージです。

さとみ
さとみ

やっぱ、鰹節や煮干しで出汁を取る文化の日本人は味に深みがないと満足しないですよね。

そんな日本人に絶大な人気ってのがすごい!

口コミは?

ガーリックパウダーと色んなスパイスと塩、醤油パウダーの配合が絶妙で美味しい。

鶏肉に振りかけて焼いたり、スープの隠し味に入れたり、ポップコーンにかけたり結構なんでもいける調味スパイスです。似たようなクレイジーソルトとは違う味、こっちの方が好きかな、醤油パウダーが入ってるから魚にもいける

オリーブ油とレモン汁とこれでサラダとかも良さげ、楽に美味しい料理が作れて便利かも、次のキャンプには必ず連れてい来ます。

Amazonより引用

以前、同僚とキャンプに行った時、その同僚が持っていたスパイスでした。手羽中、生ラムに振りかけて炭火で焼くと最高に美味しかったので、自分用に購入しました。

実際にソロキャンプの時に使いましたが、やっぱり美味しいです!

旨味?出汁?が効いていて、ただ、スパイスが効いてるだけじゃない美味しさですね!

お薦めですよ!

Amazonより引用
さとみ
さとみ

やっぱり、深みのある味を求める人に絶大な人気があるんだね。

どんな料理に使えるの?

肉・魚・野菜に使える、万能調味料なんです!

しいて言えば、クレイジーソルトのような使い方ですかね。

一番定番はやっぱり肉に振りかけるのでしょうかね!

野菜スープの隠し味として入れるのもおすすめです。

私は、普段、生野菜のサラダにオリーブオイルと塩と「ほりにし」なんて使い方もします!

「ほりにし」はどこで買えるの?

公式サイト

オレンジの公式サイトで買えます!

ただ、人気で、残念ながら、すぐには発送されないですね。。。(また、送料もかかりますね…)

Amazon・楽天市場・Yahoo!ショッピング

Amazonなどですと早めに着くので、おすすめです!

1本試してみたい方はこちら…

3本セットでお得に買いたい方はこちら…

タイトルとURLをコピーしました