寒い冬キャンプに必須【USB電気毛布】はこれがおすすめ!口コミは?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
道具
さとみ
さとみ

寒ーい冬キャンプはやっぱり電気毛布があると便利だよね。

電源サイトに限らず使いたいからUSBの電気毛布がいいな。

Amazonより引用

冬キャンプには電気毛布がおすすめ

冬キャンプには石油ストーブもあるといいけど、寝ているときに使えなかったり、上半身が寒かったり。

やっぱり物理的に毛布を掛けるということがアウトドアでは便利だったりしますよね。

そんなときに、USBのモバイルバッテリーで使えたら便利ですよね。

この毛布の特長は?

サイズは?

幅150×長80cm

重量:0.7kg 

さとみ
さとみ

全身が包めるほど大きくないけど、ひざ掛けとして使ったり、寝袋の中に一緒に入るにはちょうどいいサイズ

普段使いもできる

オフィスワークの方や、休日にも使える電気毛布ですね。

もちろん寒い日の布団の一部として使用するのもありですね。

Amazonより引用

3段階温度調節

3段階温度調節ができるので、寝袋の中でも温度を調整して快適に眠ることができますね。

Amazonより引用

洗濯機で洗える

キャンプで使うとどうしても汚れてしまうこともあると思います。

そのため、洗濯機で洗うことができる点はとてもいいですね。

口コミは?

初めてUSBタイプの電気毛布を購入してみました!現状一番大きそうなのを探したつもりです!

サイズ的に全身包まるのは難しいとは思いますが、上半身覆えるブランケットくらいと認識された方が良いかと思います。

さっそくモバイルバッテリーを接続して電源オン!赤いランプが点滅していますが、再度押すと点灯に。繰り返し押すと赤白青と色が変わるので温度が変えられるようです。

数秒?数分で温かくなっていきます!じんわり。という表現が当たっている気が!熱くないですし悪くないです!

ファスナーを閉めればポンチョのような使い方が。ここでモバイルバッテリーの大きさと重さが鍵になってきますね。移動するときにバッテリーが重いので、外で使うには容量が小さいタイプがオススメです。

また、掛けや敷き布団のように使いたいとも思っていたので、延長のUSBケーブルがあればコンセントまでつながるかなと。今から発注しようと思います!

デスクワークが多いので延長ケーブルで膝掛けにするのがとても重宝しそうです!ありがとうございました!次はぜひ200×140などのビックサイズもお願いしたいです!

Amazonより引用

どこで買えるの?

アマゾンで買えます!

タイトルとURLをコピーしました