【トランギア】ストームクッカーが便利!口コミは?重さは?サイズは?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
クッカー

trangia(トランギア) ストームクッカーとは?

イワタニ・プリムス株式会社公式サイトより引用
さとみ
さとみ

これ、いいね~!

全部セットだし、フライパンは焦げやすいからコーティングしてあると助かるんだよね~

サイズは?

重量:740g

収納サイズ:φ18×H10cm

フライパン(Φ18㎝):アルミ製(ノンスティック加工済)

ソースパン(1.0ℓ×2):アルミ製(無垢)

さとみ
さとみ

ソロキャンプに丁度いいサイズ!

trangia(トランギア) ストームクッカーの特長は?

コンパクトに収納できる

かなりコンパクトになるので、徒歩キャンパーにもうれしいですね。

イワタニ・プリムス株式会社公式サイトより引用

フライパンはノンスティックコーティング

フライパンの内側はノンスティックコーティングが施されています

焦げ付きを防ぎ、汚れ落としがかなりラクです。

なかなか、キャンプ用クッカーでコーティングされているものって発売されていないですよね。

イワタニ・プリムス株式会社公式サイトより引用

風に強い

アウトドアで火を扱う際に一番苦戦するのは、風が強い時ですよね。

構造上、風が強い日でも使えるので便利ですね。

意外と安い

全部セットで11,550円(2021年2月現在)でかなり安いです。

trangia(トランギア) ストームクッカーの口コミは?

ソロキャンプで使う調理道具を様々試した結果、ストームクッカーが一番という結論に達しました。

キャンプでの一番の敵は「風」です。

その風を完全にシャットアウトどころか風を利用して火力アップ。本当に良く考えられている製品です。

ちょっとお高く見えますが買いです。

ケトルやビリーコッヘル、湯切りディスクも買えばさらに幸せ度アップ。

さらにセリアで売っているステンレスプレートもスタッキングすれば完璧です。専用の皿かと思うくらいピッタリです。

Amazonより引用

なんだかんだでオールインワンは便利です。

過去に色々とクッカーやストーブを買いましたが、結局最終的にココに落ち着きました

スウェーデン製といういかにも質実剛健な飾り気のない造りも好感が持てます

確かにバリがあって危なくて直ぐには使えません。フィニッシュは買ったオーナーがしなくてはいけませんが、目くじら立てる事でもないと個人的には思います。

とにかく買った時からひと手間掛かる奴です。

でも長い歴史や雰囲気までまとったスタイルと佇まいは見ているだけで幸せになれます

そしてもちろん使ってナンボの道具なので、遠慮なくガシガシ使えます。

Amazonより引用

アルコールは風に弱い 火力がガスに比べて劣るなどを心配される方が多いと思うがそれは心配しなくてよい。

使ってみて、風防を兼ねた本体は相当の強風下でないと炎は消えませんしまた、氷点下でも安定して点火します

構造が単純で壊れにくい。

ボール2つ・フライパン1つがセットに(スタッキングもできる)なっているので、お湯を沸かす。温めるがこれだけでできるのも魅力ですし、別途穴にあうカップを買えば固形燃料も使えます。社外品ではありますが、ガスバーナーとも組み合わせて使うことも可能な非常に汎用性のあるギアだと思います。

Amazonより引用
タイトルとURLをコピーしました