アウトドアの湯たんぽは【マルカ】がおすすめ!口コミは?何がいいの?買い?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
湯たんぽ
マルカ株式会社より引用

マルカ株式会社とは?

さとみ
さとみ

マルカ株式会社ってどんな会社なの?

ふだんはあまり聞かないよね。

兵庫県尼崎市に創立した老舗企業ですね。

アウトドア用品や亜鉛鉄板製品を取り扱っている会社です。

長年患者さんの病気を診てこられ、患者さんに向き合われて得た結論が“身体の冷え”こそが病気の元凶と診断されたのです。

この様なことから、マルカ株式会社は数年前より、従来にもまして“冷え取り総合メーカー”を目指して真剣に商品開発に取り組んでおります。

マルカ株式会社より引用
さとみ
さとみ

ほんと、冷えは万病のもとといわれるくらい良くないんだよね。

最近では、冷えとりに関する商品も数多く出回っておりますが、マルカ株式会社は大正12年の創業以来90年近くにわたり、 休むことなく湯たんぽを作り続けてまいりました。見た目には何ら変わりようのない湯たんぽですが、上から、下から、斜めからと角度を変えて 見て戴くと、湯たんぽの進化の度合いが分かって戴けると思います。

マルカ株式会社より引用
さとみ
さとみ

大正12年から休みなく湯たんぽを作り続けているのはすごいね。

マルカの湯たんぽの特長は?

直火OK!

一番のおすすめポイントは、直火でお湯を温められることですね。

Amazonより引用

特に、キャンプだと、直火だと助かりますよね。

さとみ
さとみ

うちは家はIHだからIHでも直火で使えるのはうれしい!

家でも使える!

凹まない!

外見の良さや使い勝手だけでなく、長く使えるように凹まない構造になっているんです。

大正時代からの長い歴史があるからこそ、こういう細かい良さがありますね。

マルカ株式会社より引用

高品質の証、SGマーク付き!

やっぱり、長く使うものですし、高品質の証があると安心ですよね。

Amazonより引用

シュラフに入れられる

薪ストーブや石油ストーブは寝るときの暖をとるのにはちょっと怖いですよね。

湯たんぽなら、安心して、寝袋に入れて朝までぬくぬく寝ることができますね。

口コミは?

こちらを温めると、子供と愛犬がどこからともなく寄って来て二人で湯たんぽの陣地取りをして毎日癒やされてます!

直火でオッケー!沸騰し過ぎるとカバーかけても熱いので、白い気泡が出できたら火を止めています。

○保温性がよい!お留守番をする愛犬のために、朝7時に火にかけて愛犬のベッドに置いています。まだまだ温かいです。21時に再度火にかけ、寝る寸前にお布団に入れています。愛犬の温もりなのか、湯たんぽの温もりなのか分からないくらい、優しい暖かさです。

扱い方が楽!直火したあとにカバーに入れる際、最初はミトンを使っていましたが、今では蓋をする取っ手をヒョイっと持ち上げてカバーにスルスルといれています。

最高です‥!!!

もっと早く買えばよかった!

Amazonより引用

12月キャンプへ行くのに直火で使えるものを探しておりレビューが良かったので購入しました。

実際使用したところ、焚き火で暖められとても便利!!朝はそのままお湯で食器や顔を洗えて冷たい思いをせずすみました。

大人2人、4歳,2歳の子供の計4人で元々家にあった湯たんぽと合わせ計3つ。ほかの暖房器具はありませんでしたが12月の電源なしサイトでも寒い思いをせず寝られました。

家でも、ガスコンロで暖めて毎晩使用しています。お陰で今年の冬は寝室のエアコンを一度もつけていません。

空気は冷たいですが、乾燥しないし足元はポカポカ。

朝、蓋が固くて開けにくいこと、空気漏れ?の音がカラカラ…と気になることがあるので星マイナス1とさせていただきますが、とても気に入っています。

Amazonより引用
さとみ
さとみ

家でもアウトドアでも使える、湯たんぽ、サイコーだね。

どこで買える?

Amazonなどでお得に買えます!

2つだとお得ですね。

タイトルとURLをコピーしました