【ブログ】千葉【イレブンオートキャンプ場】電源サイト行ってきた!口コミは?水回りは?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
キャンプ場
さとみ
さとみ

今回は、千葉県君津市の「イレブンオートキャンプパーク」にお伺いしました!

実際のサイトの様子をブログリアルな声でお伝えします!

場所はどこなの?

〒292-0435 千葉県君津市栗坪300

さとみ
さとみ

近くを車で走っていると、お店も少なくて、のどかな場所でしたよ!

都内からアクアラインで1時間ちょっとでいけるのに、こんなにアウトドア感を満喫できるとは思わなかったです。

予約方法は?

予約はGARVYでネットから予約できるのでかなり便利です!

もちろん、空き状況も随時確認できるので、「明日行こうかな?」なんて使い方もできますね!

イレブンオートキャンプパークの入り口は?

イレブンオートキャンプパークの入り口は小さめの看板で見落としてしまうかもしれません!

この看板を目印に目指してきてくださいね!

まずは受付しよう!

入るとすぐに、受付があるので、受付を済ませましょう!

注意事項をお聞きして、料金を払ったらいざ、キャンプサイトへ!

注意事項は紙でもらえるので覚えていなくても大丈夫です。

割引クーポンがある!

この本には割引券もあるので、買っておくと便利かも!

当日、次回使える割引券ももらえるので、まだ泊まっていないのにまた来たくなっちゃいます。

あと、スタッフの方々がすごく明るくて、活気があって良い方々で、受付段階でワクワク感がたまらないです!

場内MAPは?

場内はこんな感じです!

今回、私は電源サイトの88番をお借りしました!

電源サイトはどんな感じ?

さとみ
さとみ

意外と広いです。

あと、隣のサイトとは木があるので、ちょっとした目隠しにもなってとてもいいです!

結構広いので、私のスノーピークのヴォールトとメッシュシェルター連結も入りました!

さとみ
さとみ

散らかっていてすみません!

地面は?

地面はこんな感じですね。

比較的、柔らかい土なので、ペグも入りやすいですね。

さとみ
さとみ

今回は晴れていてよかったけど、雨が降るとテントに土がついて、片づけは結構大変になるかもしれない!

電源は何W使える?

冬場のキャンプや真夏のキャンプでは、やっぱり、電源があるとかなり快適に過ごせますよね。

電気毛布や電気ストーブなどを持っていく際は、何Wの機器が使えるのか確認して、持っていくことをおすすめします!

イレブンオートキャンプパークでは15W(15A)まで使えるので、多くの電気機器が使えると思います!

10Aまでしか使えないキャンプ場も多くあるので、気を付けてくださいね!

電源サイトで電気を使う際は、家庭用の延長コードではなく、屋外用のちょっと太くて丈夫な延長コードの利用をしたほうが良いですよ!10Mくらいの長さがあると、ほかのキャンプ場でも使い勝手がいいですね!

夜、暗くなってからコードで足を引っかけないためには、黄色の延長コードがおすすめですね!

場内を散策してみた

トイレ

トイレはウォシュレットもついている洋式で、快適なキャンプです。

トイレは和式は本当に嫌なので、ありがたいです!

流し

流しはお湯も出るので、冬場も安心して使えますし、肉の油なども簡単に落とせますね!

また、食器用洗剤も常備されていました!

小さな子供でも、手が洗えるように踏み台もあるので、家族キャンプも安心して楽しめますね!

食器を流しに持っていく際は、バケツなどがあると便利ですね。

ホームセンターで見ると折り畳みは種類がないので、ネットで購入がおすすめです。

ピザ窯もある

ピザ窯も使用できるので、生地を作って持ってきて焼くのもいいですね。

家では石窯ピザ食べられませんもんね!

池にはカモがいました!

毛並みがすごくきれいなカモですね。

ラジコンコーナー

子供たちにうれしい、ラジコンでのびのび遊べるコーナーがあります。

子供たちが得意げに、ラジコンを走らせていました!

プール

冬場なので、プールはしまっていましたが、子供たちが遊べるプールも完備していました。

薪がもらえる

大人にはうれしい、焚火の必須アイテムの薪がいただけます!

薪って地味にお金かかるからとてもありがたいです。

ただ、結構大きいので、のこぎりや斧、ナイフがあると便利ですね。

さとみ
さとみ

こんなに薪があるなんて、ワクワクが止まらない!

おすすめののこぎりはこちら!

サムライ騎士。

ナイフはこちらが安くて使いやすくていいですね!

斧といえばやっぱこれですね!

みんなで集まって食べるところもある

タープの下でもいいけど、もし大人数なら、ここもいいですね!

サッカー場

サッカー場もあって、久しぶりにサッカーボールで遊びました!

翌日はもちろん、筋肉痛!でしたが、なかなかサッカーができる場所がないので、楽しめますね。

夜空☆彡

都心から1時間ちょっとという好立地ながら、かなり多くの星が見えて、自分がちっぽけに思える瞬間でした。

こんな夜空もイレブンオートキャンプパークならではですね。

こちらはイメージです

真冬のキャンプでストーブはどんなの使ったの?

2月中旬で真冬とはいえ、千葉県だからか、とても暖かかったです。

今回はこちらの2つのストーブを使用してキャンプしました。

缶ストーブ

日本製の缶ストーブです。

二層構造で燃焼しやすい作りになっているんです。

空気の調整もできるし、無骨で可愛い相棒です!

中はこんな感じです。

灰はすべて取りきることはできないけど、特に支障はないですね。

上で肉も焼けちゃいますね。

お湯も沸かせます!

5,000円ほどで安いのにマルチに使えるのでかなりおすすめです!

シャープの電気ストーブ

あと、シャープの電気ストーブを使用しました!

15Aの電源サイトでも使用できるので良いですね。

テント内で使用できるところがおすすめです。

ただ、屋外ですと寒い日は、温かさを感じないので、本当に寒い日は電気ストーブでは難しいと思います。

湯たんぽ

一番、重宝したのはやっぱり湯たんぽ!

キャンプする人は1つは持っていたいアイテムですよね。

私はマルカのポリ湯たんぽを持っていきましたが、直火で温めたい方は金属製がおすすめですね!

私の持っているポリ湯たんぽは比較的安いので、少しでも安く買いたい方にはおすすめです。

ただ、保温性を考えるとポリ湯たんぽであれば大き目を買ったほうがいいとおもいます!

夜も一人でトイレに行っても怖くない

今まで、夜中に一人でトイレに行くのってなんだか、怖いんですが、ここ「イレブンオートキャンプパーク」は人がたくさんいるので意味怖くないんです。

子供たちもたくさんいるので、怖くない!

初心者キャンパーの方や、あまりにも鬱蒼とした場所は怖い方、女性キャンパーにはおすすめですね!

ごみの捨て方は?

ごみはこちらのごみ置き場で無料で引き取ってくれます。

結構しっかりしたゴミ捨て場で、使い勝手がいいですね。

あと、きれいに清掃されているので、気持ちよく使うことができました。

分別して、持参したビニールに入れて捨てるので、ゴミ袋としてスーパーの袋やごみ袋を用意したほうがいいですね。

お風呂問題

キャンプ場のシャワーを使用すればいいのですが、せっかくなら近くの温泉に行きたい派の私としては、お風呂問題が挙げられます。

というのも、近くの温泉の多くが16時で閉まってしまうからなんです。

1件くらい8時くらいまでやってるだろう!って思っていたら、閉店していました。(涙)

どうしても温泉に行きたい方は、温泉に入ってからキャンプ場に来るか、チェックアウトの後に朝温泉に入るかですね!

近くのスーパーは?

近くの「おどや」というスーパーマーケットがおすすめ!

というのも、隣に、100円ショップやドラックストアがあるので、「スポンジ忘れた!」とか、「ごみ袋忘れた!」なんていうことも、解決しちゃうエリアなんです!

イレブンオートキャンプパークの口コミは?

ファミキャン中心のキャンプ場なのでグルキャンの騒音などを気にせず、落ち着いて過ごしやすいと思います。個人差はあるでしょうが、炊事場やシャワー、トイレも私には満足レベルです。毎年冬は電源サイトを利用し、のんびり過ごしています。

googlemap口コミより

流しとトイレは清潔でした。 シャワー無料らしいですが利用しませんでした。 サイトは景色がいいとこもあり、お隣さんとの区切りに垣根もあり、トイレも数カ所、そしてなりより1区画が広め! 遊び場の期待で★減らしたいところですがこれは自分のミスなので、オートキャンプ場としての評価は文句なしの★★★★★です。

googlemap口コミより

オートキャンプ場なのでテントが張りやすい。ちょっとした忘れ物があっても売店に売っているので安心。子供やペットには優しい作りかも。焚き火は夜9時までと決められているのでゆっくり遅くまで火を見ていたい人には物足りないかも。シャワーもあり、キャンプ場にしては至れり尽くせり。洗い場にはお湯も出て油を沢山使う料理でも楽でした。強いて言えばシャワーの時間や洗い場の時間がもう少し遅くまでオッケーなら言うことなし。

googlemap口コミより

結局、どんな人におすすめ?

さとみ
さとみ

ファミリーキャンプで少し大きめのテントで楽しみたい方、

子供を自然の中でのびのび遊ばせたい方、

電源を使用してキャンプを楽しみたい方、

関東近郊で都心から近くのキャンプ場で楽しみたい方

におすすめですね!

タイトルとURLをコピーしました