【キャンプファイヤーケトル】イーグルプロダクツとは?どこで買える?口コミは?サイズは?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
ケトル
さとみ
さとみ

キャンプ用品が色々そろってくると、より快適に過ごしたくて「カッコいいケトルほしい」って思うんだよね。

キャンプファイヤーケトルとは?

Amazonより引用
さとみ
さとみ

ステンレス製で安定感ある形だね。

底面が広いと火にあたる面が広いから、より早くお湯が沸くね!

キャンプファイヤーケトルの特長は?

外見がかっこいい

とにかく、外見がかなりかっこいいです!

この外見だけで一目ぼれして買っている人も多くいますね。

Amazonより引用

熱が伝わりやすいシルエット

鍋のような底面が広いケトルなので、より火の熱が伝わりやすいですね。

縦長のシルエットのケトルより、早くお湯が沸きますね。

底部は銅メッキ

銅メッキの底はデザイン性も優れていますが、実は熱伝導率もかなり高いんです。

鉄の約5倍、ステンレスの約25倍もの熱伝導率があります。

特に、寒い時期はお湯が沸くのに時間がかかりますが、そういう時に実力を発揮しますね。

Amazonより引用

収納袋付き

地味にうれしいのが、収納袋ですね。

専用の収納袋って結構高くて、2,000円くらいすることもよくありますよね。

だからって、収納袋がないと、煤がついていたりするので、やっぱり欲しくなりますよね。

収納袋付なのも、かなりのメリットです!

Amazonより引用

サイズは3種類、どこで買える?

サイズは3種類あるので、キャンプスタイルに合わせて購入できますね。

Amazonや楽天市場、Yahoo!ショッピングで購入できますね!

人気の商品で売り切れていることも多いですが…

yahoo!ショッピングより引用

0.7L

1.5L

4.0L

さとみ
さとみ

私はソロでも1.5Lがおすすめですね。

口コミは?

半信半疑で底の部分だけ銅のメッキが施された物で、はたして早く沸くのだろうか?と思っていましたが、

手持ちの1.5Lのステンレスケトルと比較してみましたら、結構早く沸いたのでびっくりしました。

見た感じも武骨ですが、流石に北欧の物だけあって、デザイン性の良さや、使い勝手(特にあの注ぎ口の場所と形状なのに、ドリップに注ぐためのチョㇿチョㇿ出す事)もすごく良かったです。

取っ手の仕舞いもユニークで嵩張らず、蓋のつまみにも憎い仕組みがあり、持つ喜びがのある商品で、一生付き合えそうです。1.5Lでソロにも丁度良いと思います。

Amazonより引用

海外のブッシュクラフターYouTube動画を見て一目惚れ

自粛を頑張ってる自分へのご褒美に購入しました。

まだ、ガスコンロでしか使ってないですけど、お湯の沸く時間は早いと思います。

銅コーティングの効果かしら?

自粛解けたら、フィールドでガシガシ使います。

Amazonより引用

溶接不良があった旨の評価がありましたが、そのことに留意して仔細に点検しましたが受け取った商品は美しく仕上がっていてかっこいいカッコイイだけでなく 注ぎ口の水切れも良く 満足しています。

Amazonより引用
さとみ
さとみ

外見がよくて、早くお湯が沸く優れものなら、欲しくなっちゃうよね~

タイトルとURLをコピーしました