大容量モバイルバッテリーは持っていて損なし!夏も冬もアウトドアキャンプで大活躍!

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
モバイルバッテリー
さとみ
さとみ

最近はポータブル電源もいいけど、モバイルバッテリーの進化がすごいよね。

大きなポータブル電源よりもモバイルバッテリーのほうが持ち運びにも便利なことが多いよね。

モバイルバッテーリーとは?

モバイルバッテリーとは、スマホやパソコンなどを充電する機器ですよね。

USBケーブルで充電できるものや、スマホケーブルを使って充電できるものを対象とした充電機器といえます。

モバイルバッテリーか、ポータブル電源か?

さとみ
さとみ

ポータブル電源を持っている人も結構いるけど、やっぱポータブル電源のほうがいいんじゃない?

コンセントで電気をとる機器はポータブル電源が必要になるんです。

例えば、ホットカーペットなんかはコンセントで使うものが多いので、ポータブル電源が必要になってきますね。

あとは、電気ストーブなどもほとんどの機器がコンセントになりますよね。

こういった機器を使用される方はポータブル電源が必要になりますね。

108,000mAhで39,800円(2021年2月現在)は結構安い!

もっとコンパクトに使いたい

さとみ
さとみ

確かに、10万mAhあればかなり使えるだろうけど、ちょっと大きさがなあ。

そこまで大容量ではなくていいけど、もっとコンパクトになるといいんだけどな。

もっとコンパクトに、小さな電力で良い方におすすめは、やっぱりモバイルバッテリー!

でもやっぱり、コンパクトでも大きな容量のほうがより良いですよね。

キャンプでは「大は小を兼ねる」なんて言いますしね!

おすすめモバイルバッテリーは?

【大容量】50000mAh

5万mAhもあれば結構いいよね。

ノートパソコンのDC電源として使えること、モバイルバッテリーとして購入しました。ノートパソコンのバッテリーが8000mAhで4時間半程度の使用時間のため、使用時間長くしたかった。今回のこの商品を使うと使用時間が大幅に長時間利用できました。バッテリーの容量の半分で12時間以上の使用が可能でした。さすが50000mAhと感じました。モバイルバッテリーとしては、さすがに重いかなMac book Air13と持ち運ぶのが限界かな、2Kg程度のノートパソコンだと重いと思います。大きさは能力的にやむを得ないかと思いました。充電時間は50パーセント程度から6時間程度でした。DC電源は電圧変更ができ、他機種にも対応可能。ソフトケース付属いいです。梱包も良好。コネクター付属良いです。

Amazonより引用

30000mAh

5万mAhまでは必要ない方にはこちら。

お値段もかなりお安くなります!

3万mAhを2つ持っていくのもありますよね。

旅行中にZ7で撮影する時にスマホと接続して使うつもりだったからスマホとモバイルルーターのバッテリー延長のために買いました。この製品は容量の分、重めなのでホテルや車で待機。車の移動中に充電をして仕事を見事にこなしました。

Amazonより引用

10000mAh

こちらはもう、驚異の2,000円以下ですね。

人へのプレで購入しましたが、使い勝手が良いようです!

残量が数字でわかりやすいです!

重量もこの容量なら普通だと思います。

マット調の本体も触り心地も良くて、自分用にも欲しいので検討中ですが、以前違う型の物を自分用に こちらのショップとメーカーのモバイルバッテリーを購入したのですが、2年たった今も現役で使ってます!!

Amazonより引用

どれが一番おすすめ?

さとみ
さとみ

結局、キャンプにもっていくなら、値段と容量の一番バランスの取れていて30,000mAhが一番おすすめですね!

タイトルとURLをコピーしました