【テンマクデザイン】サーカス TC DX ダックグリーンがおすすめ!口コミは?ソロから4人までおすすめ!

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
テント
さとみ
さとみ

サーカス TC DXはちょっと大きそうで、手が出ないんだよね。

でも、「サーカス TC DX」を買った人は、「このサイズでよかった」って口コミが多くて満足感がかなり高いテントなんだよね!

詳しく見ていきましょう!

テンマクデザインとは?

テンマクデザインとは、アウトドアショップ「WILD-1」のオリジナルブランド

機能性と適正価格がマッチした、魅力的なキャンプギアがたくさんあるんです。

「高すぎるキャンプギアは手が届かないけど、安すぎてすぐ壊れるものはちょっと」そんな悩みに答えてくれるのが、アウトドアショップ「WILD-1」ならではの、ハイクオリティのギアを低価格で買えるテンマクデザインですね。

サーカス TC DXとは?

サイズ

tent-Mark DESIGNS  サーカス TC DX ダックグリーン
ワイルドワン公式サイトより

サイズ(約):442×420×(H)280cm

収納サイズ(約):Φ27×63cm

重量:(約)12.3kg

さとみ
さとみ

あれ?ソロにしてはちょっと大きいんじゃない?

ソロはタープなしで使える

ソロキャンプではテントを立てて、タープも立てるとなるとちょっと大変。

ソロにはコンパクトに1つで2役遣いがおすすめです!

ワイルドワン公式サイトより
さとみ
さとみ

跳ね上げているので、タープのように使えるんだよね。

ソロには、専用タープを使うより、ここで完結できてかなりいい!

もちろん、中は広々しているから、急な雨などでも、荷物も濡れないね。

跳ね上げて使うなら、コンパクトになるし、サイズ調整が可能なこちらのポールがおすすめ!

設営が簡単

ワンポールテントなので、設営がかなり簡単!

一人でも本当に楽に設営できます。

ちょっと大きいから大変なんじゃないか?って思う方もいるようですが、大きさが大きくなっても工程は変わらないんです。

なので、「キャンプでは大は小を兼ねる」というように、大きめがおすすめです!

ワイルドワン公式サイトより

ファミリーキャンプでも使える

ソロキャンプだけでなく、なんとファミリーキャンプでも大活躍なんです。

中は結構広いので、別途タープを使用して、家族4人でキャンプなんて使い方もできますね!

併せてタープも買うならこちらがおすすめ!

リーズナブル

この大きさとクオリティでお値段が43,780円(2021年2月現在)のため、かなりリーズナブル!

アウトドアに精通しているテンマクデザインさんだからこそできるクオリティとお値段ですね。

口コミは?

ワンポール式で設営も撤収も簡単です。

ポリコットンなので多少重さはありますが、車で運んでいるので全く気になりません。

二股式に変えようかと思いましたが広さ的にも充分なのでそのままで使っています。

タープ部分はポールを1本ついていますがもう一本追加したほうが個人的には好きです。

Amazonより引用

ダックグリーンは、軍用のダークグリーン系のテントに比べると明るめの色でオフホワイトのパンダVCと並べて立てても思ったより違和感がありませんでした。生地はしっかりしてて室内は暗めです。使用が冬だったので寒かったですが、暑い日には良いと思います。開口部も大きく風通しもかなり良いのですが、夏に寝るならメッシュインナーかカンガルースタイルでのインナーテントが欲しいとこです。

重いテントなんで、女性が立てるのは大変だろーなとは思いますがポールを入れて三角屋根が立ち上がると重かった事は忘れる事でしょう笑 というわけで、女性がソロで立てるの苦労を考え星ひとつ減らしてます。

Amazonより引用

建てやすくリーズナブル、そして焚き火にも強い。DXなのでスカートがある為、冬キャンプも可能。限定カラーなので周りのサーカスと間違えることもない。実に遊びの幅の広いテントだ。デメリットは重い事。あと、濡れた後の乾燥が化繊より時間がかかる。メンテをきちんとしてやれば、長く使える幕。

Amazonより引用
さとみ
さとみ

スカートもあって、冬キャンプでも使えて、オールシーズン使えるテントだね。

タイトルとURLをコピーしました