【Soomloom】ヘキサタープがオシャレで安い!口コミは?

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
タープ
さとみ
さとみ

Soomloomのテントも人気だけど、タープもあるんだね!

焚き火もOKだし、安いし詳しく見てみよう!

Soomloom【ヘキサタープ】とは?

さとみ
さとみ

タープって色々な種類があるけど、ヘキサタープってなんだろう?

六角形(ヘキサゴン)

上から見ると六角形(ヘキサゴン)型のタープをヘキサタープといいます。

デザイン性と開放感とアレンジ性のバランスの取れた形といえますね。

Amazonより引用
さとみ
さとみ

レクタタープ(長方形)だとちょっとオシャレ感が少ないし、ウィングタープ(ひし形)だと、ちょっと日陰部分が少ない。

そんな感想をお持ちの方も多いと思いますが、その間の良いとこどりの形がヘキサタープですね。

焚き火OK!

キャンプといえば焚き火。

美味しいご飯を作ったり、存分に火を楽しみたいですよね。

でも、「火の粉が飛んでタープに穴があいたらどうしよう!」と、心配な方も多いんですよね。

焚き火をたくさんしたい方はTC素材(ポリコットン)の生地を選ぶことをおすすめします!

ポリエステルだけだと、穴があきやすいんですよね。

TC素材(ポリコットン)の欠点は値段が高くなりがちなこと。

でも、このSoomloomは値段が安い!

火の粉に強い
Amazonより引用

夏の日差しもばっちり防ぐ

さとみ
さとみ

焚き火OKは分かったけど、夏の強い日差しはどうなの?

もちろん、しっかりした生地で強い日差しもしっかり防ぎます。

ハトメ6か所、布テープ6か所で張り方のバリエーション多数

ハトメ(ロープを引っかける穴の部分)が6か所、布テープが6か所で、張り方のバリエーションもかなり豊富ですね!

Amazonより引用
さとみ
さとみ

タープって、太陽の方向や風の向きなどでいろいろ張り方を変える必要があるから、アレンジできるとっても便利だよね。

サイズは?

420cm×410cmで、3.8kg。

1人ならかなり広く、4人だとちょっと狭いですね。

1~2人くらいで使うのが一番ベストですね。

開放感
Amazonより引用

口コミは?

ツーリングでの共用リビングにすべく購入しました。縫製もちゃんとしていて、ほつれ等あまりありません。買って損はないです!

バイクには少しかさばるかも知れません。車であれば問題ないサイズと思います。

Amazonより引用

タープ購入は初めてでひとりで張れるか心配でしたがYouTubeで張りかたを勉強して挑戦してみましたが、まずまずの出来栄えと思います。生地もしっかりしていましたし翌日は雨でしたが撥水加工も良かったです。

収納も簡単に出来ました。

とても人気の商品らしく翌日から完売してました レビューを見て納得です。私はたまたま運良く購入できたのかな

Amazonより引用

タイトルとURLをコピーしました